見出し画像

不思議なことに、死が急接近してくると往生際が悪い人は、日頃から、緩やかな自殺を続けている

日常的に、往生際の覚悟と準備をしている人は、妙に抗ったりしないで、健康管理を自然におこなう。


おかしいね〜
死にたくない人が、暴飲暴食、肥満、成人病、喫煙飲酒、夜更かしと弛まない、緩やかな自殺を継続的に根気良くおこなっているのに、

いつも死を意識している人は、不老長寿に執着しないで人生を楽しんでいるんだね。

でもね、私が早寝早起きして、手作りご飯で満足していたら、緩やかな自殺趣味の人々にいつも言われるの。

「あんた、飲みにも行かず、夜はすぐに寝て、何が楽しみで生きてるの?」だって(笑)

そっか。「日々が辛くて生きてて苦しい」から、みんなも苦しいとおもってる。そして、発散しなくちゃ苦しくって日々を生き抜くことさえしんどいんだね。


#生き方
#死に方
#明日死にます
#今日生きます
#死ってるかな
#緩やかな自殺
#暴飲暴食
#健康管理