見出し画像

抑えている感情は、ずっと強いエネルギーを出し続ける。

傾聴カウンセラーのながやまかおりです。

「最高の人生に変わる。FindGiftセッション」を受けてくださったお客様の声をご紹介させていただきます。
(イニシャルでのご紹介に承諾をいただいています)

===================
かおりさんから「どんな本音も、人に言いにくい本音も、みんな心の中にあっていいのです。本音を持つ自分を責めたり、嫌ったり、恐れなくていいのです、と、思っています🍀😊」と言ってもらえて、安心しました。

「〇〇だから、こうでしょ?」と決めつけることなく、受け入れていただけたから、正直な気持ちで話せました。

かおりさんがとても丁寧に、優しく聴いてくださったので、素直に自分のモヤモヤした気持ちを話せました。セッションを受けて、気持ちがすーっとしました(^^)

かおりさんの優しい声と口調は安心できます。

ずっと心の奥にトゲが刺さってるのを、抜いてもらえたみたい(^^)

これでいいんだ!と思えて、少しずつ前向きになってきてる気がします。
(N様より)

=================

貴重なご感想をいただいて、どうもありがとうございます。


私も十数年前にカウンセリングに通ったんです。

これからは自分の価値観で、もっと自由に生きたいと思っているのに

母への罪悪感から頭の中で言い訳がぐるぐる回って苦しんでいた頃です。

カウンセリングセッションの度に、毎回、毎回、幼少期からのいろんな感情がどんどん溢れてきました。

悲しかった、寂しかった、つらかった、苦しかった、怖かった……。

あの時、その時の本当の気持ちが涙とともに身体から出てきました。

その出来事そのものはずっと昔のことでも、抑えている感情っていうのはずっと強いエネルギーを出し続けるものなんですね。

なかったことにはできないものだなあと思います。

ネガティブと言われるような感情も、自分自身に最後まで感じてもらえたと納得したとき、胸の奥が熱くなるような、震えるような感覚で応えてくれます。
そして、ほっとするような言いようのない安心感となって心の中を満たしてくれます。

============

自分のことがもっと愛おしくなる
「最高の人生に変わる。FindGiftセッション」をご提供しています。

・母親との関係で、なんとなく気が重くいらいらしてしまう
・親をうっとうしく感じるなんて、後ろめたい

そんな気持ちを感じておられる女性に、私の経験談を詳しくお伝えさせていただくこともできます。
お役に立てたら嬉しいです。

セッションの詳細とお申込みはこちらです。
お気軽にお越しくださいね。