見出し画像

生きてきて良かった。

先日、夫と2人で一泊旅行へ行きました。

出発の朝に、近所の公園前のバス停でバス待ちの間、ちょっと振り返ったらブランコが私を誘っていました😊

あ〜!今なら乗れる〜!

そしたらもう、走っていって漕いでました。

ずっと乗ってみたかった公園のブランコに乗っちゃったよ〜。

30年ぶりの夫と2人きりの旅行が始まるよ〜。

この嬉しい楽しい瞬間を〜と、夫に写真を撮ってもらいました。

今 58歳の私。

なんのために明日があるのか?

夜が明けるのが憂鬱で、また今日という日が始まるのかと絶望していた日々もありましたけど。

それでもいろんな人の助けを借りて、なんとかかんとか生きてきたら、

リュックを背負っててくてくと

夫とバス停まで歩いているだけで

穏やか〜な温か〜い気持ちで満たされている今の私。

こんな気持ちを味わえる日が来るなんて。

夫と2人で旅行に行く日が来るなんて✨

過去の私が知ったら、いったいどうしたん?とめちゃめちゃ驚くでしょう。

文字通り山あり谷あり。

ここまで人生を歩んできた自分に、よく頑張ってきたねとねぎらって、ありがとうを伝えたいです。

生きてきて良かった。

夫に感謝。

全ての人に感謝。

バンザイ。