見出し画像

自分の中の弱い部分をさらけ出せたことで、もっと自分を大切にしようと思えるようになりました

傾聴カウンセラーのながやまかおりです。

もう考えるのはやめようって思うのに、ふとした時に思い出してはイライラしたり、もやもやしてしまう記憶ってありませんか。

【こうなったらいいと思いませんか】

その記憶、浮かんできたままお話していただくだけで

・そのことを思い出したとしても、嫌な気持ちにならない。
・むしろ、胸の中に優しい温もりが広がる。
・過去の自分がどんどん愛おしくなって
・思い出ごと優しく抱きしめたくなる。
・思い出したくなかった記憶が、心の中で宝物になって輝き始める。
・今の自分のままで、自然に安心感で満たされる。

もしもこんなセッションが
あったとしたら受けてみたいと思われますか?

お客さまからご感想をいただきました

先日、私の「最高の人生に変わる。FindGiftセッション」を受けてくださった匿名のお客さまの声をご紹介させていただきます。(承諾を得ています)

=====================


・人に言いづらい極めて個人的な話を聞いていただけたのがとても有り難かったです。なかなかそういう話に付き合って下さる方はいません。

・すごく嫌なことがあっても、良い人だし過去にお世話になったからという理由で自分の中で上手く解釈して肯定しがちでした。

相手の嫌な部分に対する悪い感情は別で持ってもいいと仰っていただいたおかげで、気持ちの整理を付けて前に進むことができそうです。

・自分は辛いことを我慢してしまうタイプだということがわかりました。

・身近な人間にこそ、嫌なことはきちんと伝えて、こちらが思っていることを理解して貰わなければいけないと思うようになりました。

・自分の中の弱い部分をさらけ出せたことで、もっと自分を大切にしようと思えるようになりました。

============================
貴重なご感想をいただいてどうもありがとうございます。

私はかつて、母親との関係に悩んだ時期があって、一大決心をして半年間、カウンセリングへ通った経験があります。

カウンセリングは、よほど深刻な悩みのある人が受けるもの。
私の「母とのことで、ぐるぐる悶々としていてしんどい」なんて、こんなことでカウンセリングにいくなんて・・・・。
もっともっとしんどい人が受けるもの。
過去の私はそう思っていました。

それに、もし受けに行っても、どんな方にお話しするんだろう。
私のこんな話をどう、思われるかな?
この長い長い、子供のころからのしんどさをわかってもらえるんだろうか?
どこから話せばいいのか?
こんなとりとめのない話、上手くまとまらない・・・。

そんないろんなハードルがあって、なかなか踏み切れませんでした。

でも、このいつまでたっても暗闇が続くような、先の見えないしんどさを何とかしたくて、ついに思い切って相談してみたのです。

それが私の一大決心です。

結果は・・・・。

毎回、毎回、カウンセリングセッションの度に、心の奥から幼少期からのいろんな感情がどんどん溢れてきました。
悲しかった、寂しかった、つらかった、苦しかった、怖かった……。
あの時、その時の本当の気持ちが涙とともに身体から出てきました。
するとだんだん、自分の中の本当の自分と繋がれた実感が持てるようになりました。


心の中の、私を厳しく監視する母の存在が小さくなりました。

自信がなくいつも人の顔色を伺いながら生きてきたそれまでの自分や、
過去の心の痛みも愛おしく感じるようになりました。

そして「これからは自分の本当の気持ちをやさしく感じながら自分なりに生きていけばいい」という、どっしりした安心感が生まれました。

まさに過去の自分からのGiftでした。

それから徐々に、自分のやりたいことをやってみたいというエネルギーが湧いてくるようになったのです。

感情は自分の本当の望みに気づくためのセンサーみたいなもの。
あらゆる感情を自分の中で深く感じ切ってあげることが、ありのままの自分で生きることに繋がっていると、私は思っています。

でも、幼いころから親や周囲に受け入れてもらい愛してほしくて、いわゆる「悪い」感情を感じないように工夫して、その場その場を生き抜いてきたのです。
その結果、抑えられてきた沢山の本当の感情が、心の奥で泣いているんです。

でも大丈夫。
今からでも、ひとつひとつの感情をちゃんとわかってあげることができます。
そして、これまで精一杯生き抜いてきたもう一人の自分と、仲良く一緒に生きていくことができます。

かつて、つらくてどうしようもなくなってカウンセリングを受けたことで、そのことを心から実感できました。

思い切って相談して、本当に良かったと思いました。

ですので今度は私が、今しんどい気持ちを感じている女性に寄り添いたいと思い、このセッションをご提供しているのです。

なにかもやもややしんどさを感じておられる方はどうぞお気軽に。
一度、私のセッションにいらっしゃいませんか?

セッションの詳細はこちらの記事でお読みいただけます。

最後までお読みいただいて、どうもありがとうございました。
ながやまかおり