見出し画像

本当の自分と繋がるとき

傾聴カウンセラーのながやまかおりです。

あらゆる感情を自分の中で深く全部、そのまま感じ切ってあげることが

ありのままの自分で生きることに繋がっていると

今の私は感じています。

でも、幼い頃から親や周囲に受け入れてもらえないとか、

気持ちを大切にしてもらえない経験を積めば積むほど

いわゆる「悪い」感情を感じないように工夫して

その場その場を生き抜いてきたんですね。

誰かに教わるわけでもなく、いつの間にか身に着けた

生きる術だったのかもしれません。

抑えられてきた沢山の感情が心の奥でぎゅっと小さくなって涙をためています。

でも大丈夫。

今からでも、ひとつひとつの感情をちゃんとわかってあげることができますよ。

「よくここまで頑張ってきたね」

「ずっと我慢させてたね」

「やっとわかったよ」

「きづけたよ」

「もう大丈夫よ」

「つらかったね」

その時の言いようのないほっとする感じ。

力の入っていた身体が緩まる感じ。

「もっと愛されたい」と、健気に精一杯生き抜いてきた心の中のもう一人の自分。

ねぎらい、優しく包むように抱きしめたくなります。

「これからは、私が一番愛してあげる」

「一番に守ってあげるよ」

「これからもいろんなことがあるかもしれないけど

ずっと一緒に生きていこうね」


今から10数年前、

これからは自分らしく生きていくんだと決めても、心はそうならない。

毎日つらくて苦しくてどうしようもなくて、一大決心でカウンセリングを受けたことで

本当の自分と繋がるということを実感できるようになりました。

今度は私が、

今しんどい気持ちを感じている女性に寄り添いたいと思い

このセッションをご提供しています。


【最高の人生に変わる。FindGiftセッション】
セッションの詳細はこちらです。

心の奥の本当の気持ちをもっと感じるきっかけになったら嬉しいです。