見出し画像

あの頃の記憶のかけらをそっと取り出すだけ。自分がどんどん愛おしくなる、幸せ感が溢れてくる新感覚セラピー「FindGiftセッション」のご案内


傾聴カウンセラーのながやまかおりです。

昨年23名の方に受けていただき、
「こころの深いところにあるものを溶かすことができた」
「自覚していなかった感情を感じることができました」
と言うお声もいただいて大好評だった、
真面目で自分を責めがちな人が、もっと自分のことが愛おしくなり、最高の人生に変わるきっかけになるセッションのお知らせです。


もう考えるのはやめようって思うのに、ふとした時に思い出してはイライラしたり、もやもやしてしまう記憶ってありませんか。

【こうなったらいいと思いませんか】

その記憶、浮かんできたままお話していただくだけで

・そのことを思い出したとしても、嫌な気持ちにならない。
・むしろ、胸の中に優しい温もりが広がる。
・過去の自分がどんどん愛おしくなって
・思い出ごと優しく抱きしめたくなる。
・思い出したくなかった記憶が、心の中で宝物になって輝き始める。
・今の自分のままで、自然に安心感で満たされる。

もしもこんなセッションが
あったとしたら受けてみたいと思われますか?

【お客様の声】


【こんなお悩みありませんか】

例えば……

・過去に失敗したことや人に迷惑をかけた時のことを何度も思い出して、自分が情けなくなる。

・相手の期待に応えたくて頑張るけど、反応が予想どおりでないと、何か不満があるのかな?と繰り返し反省してしまう。

・大切な人の表情や態度にちょっと引っかかるものがあると、何か気を悪くさせたのかなと気になる。嫌われていないかなあ・・・など。

ふとした時に思い出しては、ため息をついてしまうことはありませんか。

「どうしてちゃんとできないの?」「もっと頑張らないと」「迷惑をかけたらだめじゃない」と、頭の中で自分を責める声が聞こえてきます。

「ああ、もういや。考えたくない」と頭を振って、気を紛らわせようとして何か忙しく動いてみるけど、いらいらもやもやして、身体も心も疲れやすい…。

本当はもっとリラックスして、安心してほっとしたいのに。

【セッションを受ける中で、こんなことに気づきます】

何度でも思い出していらいら・もやもやするのは、心の底のもう一人の自分からの
「本当の気持ちに気づいてほしいよ」
「私のことをわかってもらえないから、苦しいよ」
というメッセージかもしれません。

いらいらしたりもやもやすることを
私にお話ししていただくことで、
もう一人の自分の気持ちを少しずつ言葉にして、身体から出してあげることができます。

その言葉を自分の耳で聞くことでもう一人の自分が、わかってもらえたと満足して安心するんです。

胸の奥がじんわりと熱いものでいっぱいになるような感覚。

それは、あなたにわかってもらえて嬉しいという、もう一人の自分からの「ありがとう」なのです。

【さらに、こんなふうに変わっていきます】

思い出やその時の感情としての記憶は、この先何度でも思い出すことができます。

ただ、思い出してももう、心がざわつきにくくなります。

むしろ胸の中にほっとする優しい温もりが広がります。

心の中に感情という海があるとしたら、波がきらきらと穏やかな海です。

思い出しても当時のような大波がたたないので、いらいらしたり、不安にならないのです。

切なかった記憶が、きらきら輝くGiftに変わり、

心の中から幸せ感が溢れていることに気づくでしょう。

【私がこのセッションをご提供する理由】

先程のいらいらしたりもやもやしてしまう気持ちの例は、
みんな過去の私が経験してきたことです。

「感情」について、常に考える人生を歩んできました。

ここで少し私の話をさせてください。

幼い頃より、母から長時間、
私の態度や学校の成績について怒鳴り声で長時間の説教を受けるのが日常でした。

母の愚痴をいつも母の気が済むまで聴き機嫌を直してあげて、進路も仕事も母の期待とおりに生きてきました。

きっかけは45歳。
実家で、母が父に対して大激怒するある出来事がありました。

やがて私の心身に不調が出始め、つらくてたまらなくなりました。

ある日、手に取った本で、子供の頃からの母と私の関係と似ている記述をみつけ、それをきっかけに数々の本で、母娘や親子関係のことを読みふけりました。

母と距離を取りました。

子供の頃からずっと、結局は母を喜ばせるために生きてきたことに気づいて、虚しくなりました。

せめてこれからは自分が本当に望む人生を生きようと決心しました。

しかし自分が恩知らずな冷たいことをしているような罪悪感があり、

母や、自分が勝手に想像した「世間」への言い訳を頭の中で繰り返して、毎日が憂鬱でたまりませんでした。

一大決心をして半年間、カウンセリングへ通いました。
毎回、毎回、心の奥から幼少期からのいろんな感情がどんどん溢れてきました。
悲しかった、寂しかった、つらかった、苦しかった、怖かった……。
あの時、その時の本当の気持ちが涙とともに身体から出てきました。
するとだんだん、自分の中の本当の自分と繋がれた実感が持てるようになりました。


心の中の、私を厳しく監視する母の存在が小さくなりました。

自信がなくいつも人の顔色を伺いながら生きてきたそれまでの自分や、
過去の心の痛みも愛おしく感じるようになりました。

そして「これからは自分の本当の気持ちをやさしく感じながら自分なりに生きていけばいい」という、どっしりした安心感が生まれました。

まさに過去の自分からのGiftでした。

それから徐々に、自分のやりたいことをやってみたいというエネルギーが湧いてくるようになったのです。

感情は自分の本当の望みに気づくためのセンサーみたいなもの。
あらゆる感情を自分の中で深く感じ切ってあげることが、ありのままの自分で生きることに繋がっていると、私は思っています。

でも、幼いころから親や周囲に受け入れてもらい愛してほしくて、いわゆる「悪い」感情を感じないように工夫して、その場その場を生き抜いてきたのです。
その結果、抑えられてきた沢山の本当の感情が、心の奥で泣いているんです。

でも大丈夫。
今からでも、ひとつひとつの感情をちゃんとわかってあげることができます。
そして、これまで精一杯生き抜いてきたもう一人の自分と、仲良く一緒に生きていくことができます。

かつて、つらくてどうしようもなくなってカウンセリングを受けたことで、そのことを心から実感できました。

ですので今度は私が、今しんどい気持ちを感じている女性に寄り添いたいと思い、このセッションをご提供しているのです。

オンラインサロン「つむぎの泉」 主宰 傾聴カウンセラーながやまかおりの   
     『最高の人生に変わる。Find Giftセッション』

【セッションの詳細】

私の方から、お話しやすいように時々質問をしていきます。お答えいただける範囲でお話しください。お気軽にご参加くださいね。

1、オンラインzoomでの個別セッションです。1回60分。9,800円。

2、ふとした時に思い出しては、いらいらしたり、もやもやして気持ちが沈んでしまう記憶を私にお話ししてください。
「あまり人に言ってこなかったけど、本当は誰かに聴いてほしかった」とい   うことでも大丈夫ですよ。

3、事前に話をまとめたり、順序などを考えたりしていただかなくても結構です。セッションの時に浮かんだことからで大丈夫です。


【申し込み方法】
①以下の申し込みフォームからお申込みください。
②お支払いはクレジットカードでの決済です。
 お申込みいただくと、クレジット決済リンクがメールで届きます。
③お支払いが確認できたら、日時の予約フォームをお送りします。
 朝9時~夜9時までの間で、ご都合の合う日時を選択してください。
 土日もセッション可能です。
④予約が完了したら、zoomのURLをお送りします。
⑤当日はゆっくりお話しできる環境でご参加ください。

最後までお読みいただいて、どうもありがとうございました。
ながやまかおり