見出し画像

今年の決意の一文字!これです。

今年の決意の一文字 「進」 です。

お正月ではないですけど、改まった気持ちで、筆で書いてみました。

先日、尊敬するある方からお聞きしたのですが、元旦に今年の決意の一文字を筆で書かれているそうなんです。

そして、年末に振り返りをされるそうです。

素敵だなぁと思って、私も真似してみました。

私は、母娘関係に悩む女性が罪悪感なく幸せになれるよう、

カウンセリングでお手伝いしたいと思っているんです。

というのも、母娘関係に悩む女性というのはまさに、10数年前の私。

悩み苦しんだ時期があって、

自分ではどうにもならなくて、

一大決心でカウンセリングに通ったんです。

すると、物心ついた頃からの悲しい気持ち、寂しい気持ち、悔しい気持ち、母への思いなど、毎回毎回、

これでもかというくらい出てきました。

そうしたらやがて、自分の中の本当の私と、しっかり繋がった実感が持てるようになりました。

そこから自分の望む生き方を考えられるようになり、

人生が楽しくなってきたのです〜😊

なので今度は、かつての私のようにつらい思いをしている女性に寄り添いたいと思っています🍀

決意の一文字は「進」。

必要とされる方に私のカウンセリングが届くよう

今計画していることを一つ一つ、進めていきます!

また、私の人生の駒を一つ一つ進めてさらに成長していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。