見出し画像

たったの15分、昔話をするだけ。自分がどんどん愛おしくなる、幸せ感が溢れてくる新感覚セラピー。最高の人生に変わる方法をお伝えします。

こんにちは。傾聴カウンセラーのながやまかおりです。

新しくご提供するセッションのご紹介です。
ほんの15分ほど、過去を思い出しながら私に昔話をしていただくだけで、、、、。

・ずっと昔から、自分は愛や優しさに包まれて
 生きているということを再認識したり
・自分は一人じゃなかった、支えがあって生きていた、
 とういう感覚を思い出したり
・心の中から感謝の気持ち、愛の気持ちがどんどん溢れてきたり
・宝物はすでにあなたの腕の中にあるとわかるし、
 宝物を思い出すこともできたり
・感謝の気持ちでいっぱいになり、現実の生活の中でも何気ないことに、
 きらめきを感じ不思議と優しい気持ちになる

もしもこんなセッションがあったとしたら受けてみたいと思われますか?




なぜこのようなセッションをご提供しようと思ったのか。
きっかけは、中学の時のT先生からしてもらった思いやりのある施しがずっと自分を支えてくれていたのを思い出したからです。



学年主任で国語のT先生との想い出です。
当時の私は教科書などの音読が苦手で、ある日みんなに
大爆笑されてしまった私に、クラスの笑い声を制止しながら

「〇〇(私の旧姓)よ。もう一回、落ち着いてゆっくり読んでみ。」
と声をかけてもらったことがありました。

すると、今度は早口にならずに読むことができたのです。T先生のお陰でみんなの前で泣き出さずにすみました。そのあとT先生は私の早口には触れず、何にもなかったかのように授業が続きました・・・。

40年以上も前の『あの日、あの時』、私はT先生の生徒を導く愛で守られていました。思い出すたびに「T先生、ありがとうございました。いろんなことがあったけど今、こうして元気に生きてますよ。」と、T先生への感謝とあたたかい幸せな気持ちが心の中に溢れてきます。

そして自信がなくていつもびくびくしていたあの頃の私が愛おしく、抱きしめてやりたくなるんです。すると現実の生活の中でも何気ないことにきらめきを感じ、不思議と優しい気持ちになるのです。

昔話が長くなりましたが、あなたにも心の底からの感謝と幸せ感が溢れる感覚をぜひ味わっていただきたくて、このセッションをご提供したいのです。

セッションの内容をお伝えしますね。

1『あの日、あの時』の思い出を私にお話ししてください。15分ほどです。
最初にちょっと思い出してもらえるお時間も用意しています。事前にお話をまとめるなどの準備は不要です。私の方からお話しやすいよう質問をしていきますので、お気軽にご参加くださいね。

2そのお話をお聴きしたあと私から5つの質問をして、お話できる範囲で答えていただくワークをします。

このセッションであなたが得られるもの3つ

①愛というギフトを受け取ることができます。
あなたが生きてきた人生という物語の中の何気ない『あの日、あの時』。「話しかけてくれた」「心配してくれた」など些細なことでもいろんな人との関わりを思い出すことで、必ず愛というギフトを受け取っていたことに気づき、心の中が感謝と幸せな気持ちで満たされます。

②心から幸せな気持ちが湧いてきます。
『今、この時』も、あなたの腕の中にたくさんの愛のかけらがあることに気づき、大切に受け取ることができます。そして自分のことが愛おしく感じられ、心の奥底から幸せな気持ちが湧いてくることを実感できます。  

③感謝や幸せを感じられる出来事が増えていきます。
心の底から実感した感謝や幸せ感はあなたの潜在意識にしっかりと認識されます。時々思い出して何度も気持ちを実感されることで、あなたの未来に感謝や幸せを感じる出来事が次々と引き寄せられるようになり、最高の人生に変わります。

オンラインサロン「つむぎの泉」 主宰傾聴カウンセラーながやまかおりの   
     『最高の人生に変わる。Find Giftセッション』


1回60分、マンツーマンのオンラインセラピー。
60分の枠に各1人のみの受付です。
1回8,800円のところ期間限定(8月20日受付分まで)
先着10名に3,000円でのご提供です。
《セッションの受け方》
①以下のURLからご希望の日時を選んで予約します。
②お支払いは銀行振り込みかpaypayでお願いします。
予約いただいた方へ詳細をお伝えします。
③当日はゆっくりお話しできる環境でご参加ください。
ペンと紙と飲み物をご用意して、お時間になりましたらURLへアクセスしてください。

お申し込みは以下から、ご希望の日時を選んで予約してください。
https://timerex.net/s/ichigojam40_8c34/184e1209

最後までお読みいただいて、どうもありがとうございました。
ながやまかおり