見出し画像

お雑煮を食べ、10-FEETに惚れ、またお雑煮を食べる

2024年ですね。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。


昨日は夜11:00に眠気に負けて寝てしまいました。。
息子は妻と一緒にどうぶつの森のカウントダウンを見たそうです。多分そこまで起きていたのは初めてじゃないかな。

写真見せてもらいました
楽しそう


そして私は今日は朝7時に起きました。
すると昨日に引き続き、タブレットでYouTubeを観ながらポケモン色違い厳選をする息子がいました…笑
元日早々からオートバトルでヒトモシを探しながらYouTubeを観て笑う息子を見るとは思いませんでしたが、少しでもお正月感を出すべくお雑煮を作ります。

材料は
・切り餅
・鶏もも
・ニンジン
・大根
・冷凍ほうれん草
・かまぼこ
・鰹節
お湯は適当、味付けは白だし適量のみで作ります。

これ合わせてかまぼこと鰹節入れるだけ
簡単ですしおいしいんです

これが出来上がる頃に妻が起きてきました。
「…ふぁぁおめでとー」
寝不足の様子。

お雑煮を食べながら録画した紅白を見ます。
毎年リアルタイムで観る事が多い紅白でしたが、年明けに観る紅白も落ち着いて視聴できて楽しめました。

そしてまだ途中までしか観れていませんが、10-FEETのパフォーマンスは本当に心動かされました。

「The Birthday! チバユウスケ!」
と叫び、LOVE ROCKETSのサビを唄うTAKUMAの姿はまさにライブで感じる様な感動を感じました。

素晴らしいライブパフォーマンスを紅白という多くの人が見守る中でやり切る10-FEET。
心底かっこいいと思いますね。

それだけではなく(まだ途中までしか観ていなくて漠然的にですが)全体的に今回は演出や雰囲気が良い気がしますね。
観ていても飽きない。珍しくちゃんと全部観たいんですが今から実家に行くので続きはまた後で。


昼過ぎに実家に行きます。
…きっとまたお雑煮を食べると思います。笑

……なぜ作ったのか!
妻にも言われました。

思い付きで行動するとたまにこうなるので、今年は注意したいと思います。(もうやってしまいましたが…)

まぁでもお雑煮はおいしいので許して…笑


以上です。

…ぷくぷくと太っていくであろう正月を楽しみたいと思います。

皆さんもよいお正月をお過ごしください。


今年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?