見出し画像

圧倒的敗北

休職217日目です。

今日はどこも出掛けず家でゴロゴロする気満々の息子。

AM6:00からポケモンで遊び、朝ごはんを食べた後は久々にポケモンカードで勝負したいと言ってきました。

最近、ポケモン熱が高めですね。


Switchのポケモンバトルはエルフーンのやどりぎのタネ→まもる→みがわり→まもるコンボの前に敗北を喫してばかりですが、ポケモンカードでは負けません。
なんたって知識が違うんです。

という大人の余裕を漂わせつつ、カードバトル開始です。

息子は雷デッキ、私は炎(リザードンex)デッキです
…ふっふっふ、負ける気がせんな


あーヒトカゲがでないかー。


えっもうデンリュウになったの?


ポニータとガオガエンが。。


遅いよ。ヒトカゲぇ…


…数十分後、、、

完全なる敗北を前に目の前がまっくらになった

まさかサイド(相手ポケモンを倒すとめくれるカード:サイドカードを先に全てめくった方の勝利)を一枚もめくれずに負けるとはっ……。

くっ…!圧倒的敗北っ…!!


「いぇーい!ぱぱに圧勝ー!!」

嘲笑する息子。くっ…くやしい。


まさかデンリュウだけでやられるとは思いませんでしたが、、、
まぁでも運要素も大きいのがポケモンカードのいいところでしょうね…(強がってません)

強いデッキが強いとは限らない。。

ポケモンバトルも似た様なところはありますが、やっぱオンラインで対戦していてみんなも強くて、運だけではなかなか勝てません。

その点ポケモンカードの方が、初心者でも強者に勝てる可能性が高くて挑戦しがいがあるかもしれませんね。。
…そう今日の敗北でしみじみ思いました。


昨日新たな追加パックも発売されていましたが、今はだいぶ手に入れやすくなったと思います。一時はもう何処に行っても売り切ればかりでしたからね…!


カードは持っているけどバトルをした事がない…
そんな方がいましたら、是非家族でも友達同士でもやってみてください。
最初は少し覚える事が多くて取っ付きにくい印象もありますが、親子でルールを学びながらプレイするもの楽しいですし、対戦シートにルールが書かれているものもあるのでそれ見ながらやるのもアリだと思います。
(未だにルールが曖昧な時もある)

何にせよ緩く楽しめればいいと思います。


…ただ今日のコテンパン具合はちょっと心が傷つきましたね。。

…ヒトカゲよ。。。


以上です。

例によってハムの写真でお茶を濁します。

頭をかきかき…
そしてフリーズ…

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

ポケモンへの愛を語る

親子で楽しめるゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?