見出し画像

はじめまして

はじめまして、ふぁむと申します。
しがない一社会人です。
私が普段考えていることや好きなもの、その他雑多なことをせっかくだから文章に起こしてみようと思い今こうして書き記しております。

まずはあなただれなのよっていうところから始まると思いますので、簡単に自己紹介から始めてみることにします。

千葉県生まれ千葉県育ち夏生まれ、今も千葉県に住んでおり、意外と地元が好きです。
引っ越しは2回ほど、小学生ぐらいから今に至るまでは同じ土地で生きています。
近所の小学校に通い、中学校に通い、高校も自転車で10分もかからない近場で過ごし、大学は初めての都内となりました。
その時降り立った新宿駅の人の多さにはもはや恐怖を感じたものです。
中学生から吹奏楽を始め、今はそれこそ楽団に入るなどはしていないものの、それに関わる仕事をしており、楽しみ3割辛み7割の配分で日々生きています。

音楽はそのころから好きになり、流行っていた曲はもちろん、両親の影響で洋楽も聴くし、吹奏楽をやっていたからかクラシックやインストも好きで、好きだと思ったものや琴線に触れたものはまずは耳に入れて聴いてみることにしています。
食べ物もそうですが、食わず嫌い、聴かず嫌いは勿体ないなと思う質です。
今は主にアイドルの曲が好きで、少しでも良い環境で聴きたくて少々オーディオなんかにも手を出してみたりして、音楽に関わる全般のことが好きで、そのことが私の生きる原動力になっています。

性別は男です。
運動は苦手で、唯一水泳だけは誇れるかもしれないぐらいで、小さなころにやったキャッチボールは3日で飽き、球をければ転ぶは顔面を強打するはと散々です。
あと、走ったり歩くことは好きです。
天気のいい日は散歩に出かけたり、飲みすぎた夜は酔いを醒ます名目で近所を徘徊することもあります。

好きな季節は冬です。
理由は後々こちらに書ければと思っております。
嫌いな季節は夏です。
夏に生まれても苦手なものは苦手です。

コンプレックスは小さな目とアトピー持ちであるから故のお世辞にも綺麗とは言えない肌です。
小さな目は母親の家系譲りのもので、またアトピーも遺伝なので仕方ないと最近になって割り切れるようになりました。
まぁ、だれが悪いわけでもありませんし、恨む相手も恨む気持ちも今はありません。
また、花粉症とハウスダストに対するアレルギーもあり春夏秋冬鼻づまり。
ポケットティッシュは物心ついたときからの相棒です。
ちなみに推しティッシュはスコッティのカシミアです、香料が入っている甘いティッシュは得意ではありません。

視力は悪いです。
乱視と遠視が混ざっており、黒板の文字は読めても新聞や本を読むのには苦労します。
正直細かい字を10分も眺めているとくらくらします。
特に右目は特段悪く、視界も狭く、取り換えられるなら取り換えてみたいぐらいです。

ざっと書きました。
もう少し書いてみます、良かったらもう少しお付き合いください。

好きな食べ物は明太子と肉じゃがです。
飲み屋で必ず頼むものは揚げ物、唐揚げもおいしいですが本当はてんぷらがあったらベストです。
特に季節ものですがとうもろこしの天ぷらはメニューにあると心が躍ります。
嫌いな食べ物はキュウリです。
克服を試みるも毎度挫折します、青臭さがどうしても苦手です。

パン派かごはん派かと問われればごはん派です。
そばかうどんかと問われれば、今はそばです。
たけのこ派かきのこ派かと言われれば、断然きのこ派です。

お酒は好きです、なんでも飲みます。
強くはありません、ほどほどで酔います。
芯まで酔うとあやまり上戸になります、通行人にもあやまります。
生きててすみませんとかよくわからない謝罪をする酔っ払いがいたら、それはもしかしたら私かもしれません。

クラリネットとサックスを吹きます。
人前で披露するとなれば入念に練習をし、本番では80%だせればトントンというぽんこつです。
最近ギターを始めました、正確には去年買ったけど一度離れてまた戻ってきたという感じです。
Fコードは乗り越えました、Bコードが苦手です。

布団とベッドなら、布団です。
好きな枕はそば殻です、宿泊先の枕がそば殻のときは安眠できること間違いなしです。

だいぶ書きたいことは書き終わりました。
また何かつらつらと、無駄なことどうでもいいこと、書いていきます。
読んでいただいたあなたにとって何が役に立つのだろうと考えてもそれは無粋だと感じます。
ここまで読んでいただけた方は、どうぞこれからも良しなに。

では、またお会いできたら。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?