見出し画像

東京おもちゃショー2019

6/15.16に東京ビッグサイトで行われた「東京おもちゃショー」に行ってきました。

おもちゃショーとは簡単に言うと、発売前のおもちゃの展示、体験ができたりするイベントです!

私たちが来場したのは2日目の最終日。
1日目に来場した方のツイートでとっても興味がそそり、我慢出来ずに2日目にめでたく初来場となりました‼︎
今となってはまた来年も行きたい…‼︎と思っております‼︎

会場は東京ビッグサイト…!


私がここに訪れたのは15年以上前にジャニーズのNEWSデビュー握手会イベント以来でした!笑(握手は、山下智久くん、当時の推しの加藤成亮くんとすることができました‼︎←黙)


中に入るとプリキュアが歌って踊っていました!


とりあえず今回初回で、どんなものかを知る目的だったので、1階から端から端までふらりと回っていきました!

各ブース回っていくと、ブース前で広告入りのショッパー、シール、カード、中にはおもちゃ実物までもらえることがありました!

息子、すごい!と大喜び!


私は最近とても気になっているシルバニアファミリーブースへ…!写真も実物もたくさん飾ってありました!大好きな猫が気になります~

アンケートに答えてシールをいただきました。あと念願の初めてのドール購入。中身はランダム!200円とかなりお安く購入できました!


中身はマシュマロネズミでした♪焼きマシュマロを持っています♡


マテル社、バービーブース、8月発売予定のBTSドール、UNOみてきました。(あ、BTS好きです♡)


中間のステージまでたどり着くとちょうどピカチュウとミュウツー、サトシ役の方が歌っていました!(撮影禁止でした)
そこから先はTAKARATOMYになっており、待ち時間が発生していたため、私たちはもう一つの会場、4階へ上がりました。



巨大ミッフィーのブルーナボンボンがふわふわと浮かんでいました(前日ツイートで発見して見てみたかったんです♡)

今までの子供が跨いで遊ぶサイズよりも小さいサイズが出るようです。これならあまり場所を取らず家に置けますね!これはかわいい!ほしい!



そして1番行きたかったハローマックのブース!!



小さい頃家の近くにありました。懐かしい。。(涙)

顔ハメパネルやってきました笑

ハローマックのグッズは全て完売してしまっていましたが、ショッパーをもらうことができました!!


ハローマックってお城みたいなのがいいし、いつもおもちゃ屋さんに行くよ、と親に連れてかれると、向かう車の中であのお城のおもちゃ屋さんかな?🏰それともちょっと古い方のおもちゃ屋かな?ってドキドキしてたの思い出します…🚗



4階もBANDAIブースが待ち時間1時間になっており、私たちはおもちゃショーを退散しましたー。


帰り側に遭遇した大福くん!


おもちゃショー発売前のおもちゃをたくさんみれて得した気分になれたし、大好きなおもちゃが、たくさん一気にある空間は夢の国でした♡
来年は初日朝早くに行きたいなーというのが目標!待ち時間があるブースも体力をためていって参戦したいです!


この記事が参加している募集

イベントレポ

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?