見出し画像

インターン生|西村詩音が次回の講座内容を紹介します!

皆さん、こんにちは!インターン生の西村詩音(うたね)です🎶

現在、私とインターン生の和田さんで企画、発案しているF&Mアカデミーの講座の第二弾を制作中です!

今回は、「次回の講座はどのような内容なのか」「どのような点にこだわっているのか」というところを中心にお伝えしていきたいと思います💛


○ 次回の講座内容は…

次回の講座の内容は、
「中小企業が担当者を置いてでもSNS運用に力を入れるべき理由」です!!

会員の皆様の中にも、
『SNSで宣伝するメリットがわからないし、なんとなくめんどくさそう…』
『アカウントは作ったものの、何を投稿すべきかわからない…』といったSNS運用についての悩みを持っている方が多いのではないでしょうか🤔

しかし、実はInstagramを中心としたSNSの企業アカウントは、お客様だけでなく現役就活生も見ることがあります!社内の雰囲気やどのような商材、サービスを行っているのかという点を気軽に知ることができるので、よくチェックするツールなんです…!!

そこで今回、実際に用いられている会員様の事例をもとに、とても見やすく綺麗にまとめられているSNSを紹介します!また動画視聴後、すぐにアカウントを開設できる説明も加えていく予定です。

明日からでもマネしたくなるような、楽しくわかりやすい講座になるよう制作をしている段階なので、リリース後にぜひ視聴してみてください🥰

私たちがプロデュースするF&Mアカデミー第2弾を制作中です♪

○ 講座制作でのこだわりポイント!

講座を制作するにあたって、次の2点を意識してこだわりました!

  1. 会員様が実際に運営しているSNSを紹介すること

  2. この動画だけで、アカウント開設から投稿内容まで丸ごと実践できること

今回の講座では、エフアンドエムクラブの会員様の中から部門別に4つの企業様を選出させていただきました!企業様それぞれのSNSにある特徴やマネしたいポイントだけでなく、4社の企業様すべてに共通する「SNSの投稿を綺麗に整理できるポイント」をまとめました!

また、今回の講座ではInstagramの法人アカウント開設方法も紹介しています!

このように、アカウントの開設から投稿内容、SNSの整理方法まですべてをサポートする動画内容になるよう、和田さんと一緒に制作しております🤝🏻

今回の講座も同じくインターン生の和田さんと共同で制作しています


次回のF&Mアカデミー講座では、これらのような紹介をすることで、SNSを用いた宣伝をすることへのメリットをお伝えしております!動画がリリースされましたら、ぜひ視聴してみてください💖

会員の皆様にとって、少しでもお力になれるよう、私とインターン生の和田さんと一緒に協力して制作していきます!✊🏻

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございました💛


第1弾のアカデミー講座はなんと286名の会員様に受講いただきました!

こちらの講座は1月にリリースしましたが、3月1日(金)現在でなんと286名のF&M Club会員様にご受講いただきました!受講後のアンケートでも「役に立った」「このシリーズは毎年更新してほしい」などの嬉しいお声もいただいています。

まだ受講していない方は、F&Mアカデミーの公式サイトより必ずご視聴ください!(受講にはF&M Club会員専用サイトへのログインが必要です)


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

エフアンドエムクラブのYouTubeでは、会員企業インタビューを多数公開しています。チャンネル登録をお願いします!