見出し画像

【府中牝馬S2019】全頭考察①~プリモシーンほか4頭~

おはようございます、α(アルファ)です。

先週はフランス遠征をしてました。人生初のロンシャン競馬場。とっても感動しました。フランス紳士と淑女の晴れ舞台。レースの結果はどうあれ、毎年見に行きたい気持ちになりました💛

帰るや否やでスーパー台風。幸いわたしのおうちは、停電や断水になることもなく、被害ができるだけ小さくなることを願うばかりです。

今日はようやく東京に競馬が帰ってきました!府中牝馬Sをしっかりと考察していきたいと思います!

第一弾はプリモシーンを含む4頭を考察します!

------------------------------

14プリモシーン×福永 54kg

マイルからの距離延長で1番人気はちょっと怖さがありますね....初の1800m。ちなみに2000mの秋華賞は惨敗でした。

更に昼からの雨でパンパンの良馬場想定ではないとしたら、あまりにも高い高速馬場適性から、能力を出し切れない可能性があります。

府中への適性というよりも、府中マイルへの適性が抜群!、って感じですよね。

なのでマイルCSでは軽視したいところ。

この府中牝馬Sにどこまで仕上げてきているのかがポイントだと思いますし、私はかなりの仕上げで参戦してくるのだと思います('ω')

------------------------------

4オールフォーラヴ×川田 54kg

今日のダノンファンタジーは残念な結果でしたが、川田J×中内田コンビは人気薄でも怖いですね...

ただ、左回りの3戦は【0-0-0-3】。特殊な2つのコーナーの1800だけに、コース適性のなさが痛いです。

勝負はエリザベス女王杯だと思いますし、ここでどれだけやれるかだと思います。

------------------------------

2ディメンシオン×北村宏 54kg

マイル路線を歩んでいますが1800mは【2-1-0-0】で連対率100%。距離適性になんの心配もありません。

さらに右回り【1-2-0-4】に対して、左回りは【4-1-0-2】!

さらに重馬場も問題なく、適性の高さはバッチリ。

前走は特殊な競馬でしたが、2着。ペースの速い消耗戦は強いのかもしれません。今回はジョディー、エイシンティンクルほか、そこそこペースも流れそうでむしろプラス。

レコードの反動は少し心配。でもここでも期待できると思います!!(^_-)-☆

------------------------------

10エイシンティンクル×勝浦 54kg

前走はスーパーGII・札幌記念で果敢に逃げて6着。上位5頭の顔ぶれは、今後のGI戦線をにぎわすメンバー。むしろ自分のペースで走ればここまで善戦できるのに驚きました。

この馬は逃げたほうが絶対に持ち味が活きますよね。さらに左回りでは【2-0-2-0】で複勝率100%。

少し記憶をさかのぼると、お兄さんのエイシンヒカリは毎日王冠を制覇、さらに驚愕のレースだったアイルランドトロフィー。

ジョディーに負けずハナを主張できれば、今の馬場状態も相まって、かなり期待できると思っています。

勝浦騎手の判断に期待してます!(^^)/

------------------------------------------------

ということで、この4頭の印は、

〇 エイシンティンクル
▲ ディメンシオン
△ プリモシーン
消 オールフォーラヴ

次は復活懸ける2歳女王、ラッキーライラックです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?