見出し画像

続けると言う事

 続けているとある時、糸が切れたみたいに途切れてやらなくなる事があり現在進行形で続いている。
 先月までは少し日が空いても投稿していたけれど今月はもう2週間、いや3週間近く書いていなくて自分でも如何しようも無くなってしまって頭を抱える。

 やる気はあるし書きたいけれどこう始めようとしない。noteを始める時に近いけれどあれは見てほしいけど見られたくない、始めたいけどするのが怖いという感じで今はただただ書けないと悩んでいる。

 前に日記を書いていて初めの頃は箇条書きの体で書いていて少しずついろいろ付け加えていきながらたまに違う事を書くのを続けていた。
 時々書かなくなってしばらくしたら少し日数が空き始めて書かなくなる。
 理由はどうあれ今と同じ感じだと思っている。どんどん書けなくなっていく感じが近い。

 やる気や内容、ネタが無いとか色々と考えるけれど個別の問題じゃなくて全部がそうだからという身もふたも無くて頑張って書く以外しかないように感じる。
 

 でも書きたくないが出ずに書きたいと考える辺りまだやる気は残っている気はする。できれば毎日を目指したいけれど2~3日に1回ぐらいから努力して行きたい。


読んでいただきありがとうございます。記事を気に入ったらサポートをお願いします。