見出し画像

退職する理由について

こんばんは、てちおです。

わたくし現在休職中でございます。
細かい説明は省きますが、来週の月曜日に退職を申し出ることに決めました。

もちろん転職準備などしておりません。
29歳ニートの爆誕です(笑)

さて、退職を申し出るまでに頭の中で整理しておかなければならないことがあります。

どのように退職を告げるか?
まぁ普通に退職しますでいいんだけど、かなり高確率で引き止められます。

退職理由が
・待遇や環境→改善するから考えてほしい
・体調不良→休業補償と休暇を与えるから考えてほしい
・新しいことにチャレンジしたい→部署作ってそこで事業してもいい

こんな感じでアプローチされるのが目に見える。
なんて恵まれた環境なんでしょう。
無理に退職する理由が全くありません。

むしろどん欲に利用すべき環境ですよね。

だけど、このまま会社にいるのは何か違う気がする。

まいつき給料が振り込まれること。
まいつき仕事があること。
それが当たり前になってしまって、生きてる心地がしない。
正社員を一度やめてみたい。
その後に飯を食ってく戦略は1つも考えてない。

崩れた体調はとっくによくなってる。
だけど、もういまの会社で過ごすことに興味がなくなってしまった。

っていうのが今の思い。
まぁストレートにつたえてみよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?