見出し画像

ファンタジードラフトを振り返るVol.5

どうも、スプラの腕前よりゴッドフィールドのレートの方が高い男、鳩/ゆうやファンタジーです。

今回は第五回ファンタジードラフトの振り返りをやっていこうと思います。
100円って書いてますけど、全文無料で読めます。
お金持て余してる方とか面白いなって思った人とかはよろしくお願いします。次のファンタジードラフトの賞金に回されます。

前回をまだ読んでない方は是非↓↓


ファンタジー
大体どこでも寝ることができる。
荒川で野宿したことがある。

ファンタジードラフト
不定期に開催されたりされなかったりするファンタジー主催のドラフト杯。
参加者に凄い人が紛れていることが多い。


イベント.1 リーダー募集

ネットの縁は強そうに見えて脆い部分があったり、狭いようで広かったりと、ボタン一つでどうとでもなる関係性は現実以上に忙しく走り回っています。
ファンタジードラフトも、ずっと出続けてくださっている方、出なくなった方、最近出るようになった方と様々です。
出なくなった方に何か言うつもりもないですし、新しく来てくれた方は最大限の感謝と共に歓迎致します。
しかし、ここで一つ問題が浮上します。
(先に断っておくと、誰が悪いということではないです)
新しい人が増えるとリーダーが集まりづらくなります。
これは突然のことで、中には全く違う界隈から参加してくださる方もいます。周りが知らない人ばかりだと進んでリーダーになろうとは思わないでしょう。(誰が悪いということではないです)
特にこの回はリーダーが不足していました。
これではドラフトが行えません…そんな中で行った対処は金で釣ることでした。
(本当にすみませんでした…)
リーダーしてくれた方にはAmazonギフト券を500円分プレゼントするということで、なんとか重い腰を上げてもらおうと画策。
結果として、お金に釣られてくれたのか、あまりの集まらなさに気を遣ってくれたのか、無事にリーダーが集まりました。本当にありがとうございます……!

ちなみに誰とは言いませんが、リーダーやってもいいよって意味でこの文章を送ってきた人もいます。

これのどこがリーダーやってくれる人のメッセージやねーーーん!!!!!!!

イベント.2 ドラフト事故

はい、今回も主催はやらかしました。
ドラフト募集終盤、参加だけではなくリーダーもしてくれるという「うさぎもちぃ」が参戦。
ただこの時、ウデマエをXとしか聞いておらず、確認しましたが返答待ちのままドラフト本番へ。
本人が遅れてきたこともあって最後までウデマエがわからないままチームが決まりました。
(これはしっかり確認しなかった運営のファンタジーが悪いです)
とりあえずコストを25としましたが、実際は28相当。ピック順により比較的高コストの方も取れるため、「GEM」「りんごちゃん」「にがうり」を率いて誕生したチーム【うぉ】。
予選全勝の好成績を収めます。
(この後の大会で、この時よりも恐ろしいチームが出来上がることになるとは、当時は全く想像できていませんでした)

イベント.3 本戦

今回は前回と違い、予選を行ってからのトーナメントでした。というのも、アンケートの結果、多少終了時間が遅くなってもトーナメントが欲しいという意見が多かったからですね。
予選を終えた時点での優勝候補は予選全勝の【うぉ】と予選1敗の【鷹小飯店】。
しかし、どのチームも可能性を持っています。
予選結果が振るわなかったチームが順調に本戦を勝ち上がる姿もありました。
そんな中で迎えた準決勝、順調に勝ち抜いた【うぉ】と戦うのは「ハイブリッドささき」がリーダーを務める「もらいび」「じゅーぞー」「プレミ」のチーム【おねがいもらいび】。
ステージはザトウマーケット。激闘の末に勝利をもぎ取ったのは【おねがいもらいび】でした。
決勝では【鷹小飯店】が勝利し優勝。
熱い試合を見せていただきました。

まとめ

ファンタジーのミスが目立ちましたが、皆様のご協力のもと、無事に全行程を終えることができました!
ドラフトを経て新しい縁を獲得した人、より仲を深めた人、気持ちの悪いテンションでメンバーにダル絡みするリーダー、編成で遊びすぎたせいなのかリーダーとその友人にブロ解される人たちと、結果は様々でしたが、概ね満足していただいて安心しました。
(ほんと…失敗しないように気を付けたいと思います…)

優勝チーム「鷹小飯店」のちゃーはん、鷹、こぐれ、めがみえびてん

登場した人物紹介

うさぎもちぃ
28↑リッターであるにも関わらず、ファンタジーの確認不足のため25として参加。
最近はラクトを持っているらしい。

GEM
強豪が集うナワバリ窓「silica」の窓主であり、北海道甲子園Day2優勝「箸パスタ本舗」リーダー。
ナワ対、ナワプをすべく深夜から早朝まで人を引き摺り倒す。
チャンネルはこちら↓

りんごちゃん
うぉー!でお馴染みのりんごちゃん。
チームに入るとチーム名に「うぉ」が入る。
若い割に落ち着いている印象。

にがうり
こだわりの強いスピナーの民。
自身の研鑽のために今日もバンカラマッチへと赴く。

もらいび
いろんなところに顔が効く顔広プレイヤー。
割とどんなゲームもやっていて、どれも上手い。
おしゃれ感を漂わせているが、実は村育ち。
本人の努力の賜物か。

じゅーぞー
メイド服を着て土下座するのが性癖。
優しい目で見守ってあげたい。
ゲームセンスが高く、どんなゲームもすぐにコツをつかむ。

プレミ
ハゲ。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?