見出し画像

ファンタジードラフトを振り返るVol.6

どうも、山芋がそんな好きじゃない鳩/ゆうやファンタジーです。

今回は第六回ファンタジードラフトの振り返りをやっていこうと思います。
200円って書いてますけど、全文無料で読めます。
お金持て余してる方とか面白いなって思った人とかはよろしくお願いします。次のファンタジードラフトの賞金に回されます。

前回をまだ読んでない方は是非↓↓


ファンタジー
脱オタクを目指し、少しずつ頑張ってる人間もどき。
まだまだ陰に潜んでいる。

ファンタジードラフト
不定期に開催されたりされなかったりするファンタジー主催のドラフト杯。
これ書いてて気付いたけど、タグがバラバラすぎて振り返り辛い。


今回の大会は平和すぎたので、特筆する不祥事イベントがあまりなかったです。
(※とってもいいことであり、ありがたいこと)
なので各チームを振り返ってみようと思います。
ちなみに誤字脱字の指摘はいつでも受け付けておりますので、ぜひお願いします!(本当にお願いします…)

参加チーム一覧

チームA.にょろはす

リーダー…うさぎもちぃ
メンバー…れいと、へなちょこ、ドレッドノート
前回とは違いコストを整えた「うさぎもちぃ」がリーダーを務めるにょろはす。
キャンプ使いなのに平和そのものな「れいと」にナワバリを頑張る「へなちょこ」。そこにしゃけシコこと「ドレッドノート」を加えたチーム。
ガチエリアよりもナワバリやサーモンランをやってる人で固まった印象です。
↓これは「ドレッドノート」が書き上げた記事です。ぜひこちらも一緒に(※R-18です)
『1番シコれるオオモノシャケって?みんなの理由は?オオモノ以外のシャケだとどうなの?調べてみました!』


チームB.幻影旅団

リーダー…もらいび
メンバー…せんたくまつり、冬樹みかぜ、ひ。かちゅう
大体何でもできるリーダー「もらいび」とキル数のアベレージがめちゃくちゃ高い「せんたくまつり」にスペシャル数1位を多数経験した「冬樹みかぜ」とこいつがいるチーム名大体『幻影旅団』こと「ひ。かちゅう」が集いました。
とある対抗戦窓のメンバーが多めです。

チームC.呑んだら出ます

リーダー…鷹
メンバー…とみ、anpan_yarou、れお
一体何が出るんでしょうね?????
3ではバケツ系統がメインの「鷹」、この頃はまだワイドローラーと出会っていません。そして、またまた某対抗戦窓からゲームの理解力が高い「とみ」と噂によればスティック勢の前線パチンカス「anpan_yarou」に向上心の塊ローラー使い「れお」を加えた四人。
バランスがいいですね。でも何が出るんでしょうか?

チームD.○穴確定

リーダー…53
メンバー…おこめちゃん、常磐ユノ、マサ
なんかドラフト終わった後にオフ会するぐらい仲良くなったらしいです。
リーダーの「53」によって集められたお嬢様こと「おこめちゃん」と「常磐ユノ」
常識人枠の「マサ」は高身長イケメンで仕事できそう感がすごいらしい。

チームE.パワハラパンプアップ

リーダー…たいちょう〆
メンバー…きし、落合健太、おちゃのこ
アルティメットな「たいちょう〆」に自我を抑えることに定評のある「きし」とプライムブースター「おちゃのこ」。そして謎勢力Xより「落合健太」が襲来。
界隈のハグレモノが集ったようなチームですね。

チームF.ファンタジスパ

リーダー…Uta.
メンバー…のむら、はいどらぽけ、ちいかわ
泡のように不安定な存在「Uta.」と安定してうまい「のむら」安定して気持ち悪い「はいどらぽけ」爆発力の「ちいかわ」によって構成されている。
詳細はメンバーのはいどらぽけが書いた記事を参照↓↓


チームG.女教師とイチャラブ

リーダー…くらき
メンバー…かぴばら、あひょい、こーじん
もはやラピッドブラスターそのものとなった「くらき」と彼を支える「かぴばら」頭のおかしい「あひょい」バランサーの「こーじん」
AVみたいなチーム名だけど、リーダーはまだ高校生だぞ。

チームH.それいけ!ぐりこ隊

リーダー…じゅーぞー
メンバー…ここまる、さむらいでんでん、ぐりこ
きびだんごやろう「じゅーぞー」とめちゃくちゃいい人と名高い「ここまる」アイコンの殺意が高い「さむらいでんでん」遊んで楽しかったランキング1位「ぐりこ」と長所の尖り方が目立ちます。
前線力を活かして暴れていました。

チームI.あめてぃあの囲い

リーダー…ゆあん
メンバー…すやり、たくあん、H2O
あめてぃあのムスコ「ゆあん」と女版あめてぃあと呼ばれる「すやり」不穏の鬼「たくあん」液体系男子「H2O」からなる囲い陣形。
今回の大会はあの「あめてぃあ」が不在のため囲い先がいませんでしたが、彼に勝利を捧げていました。

チームJ.ヒモ方程式

リーダー…ヒモ
メンバー…アンカー、あんたーく、ぞうり
ヒモなのか納豆なのかわからないまっくろくろすけ「ヒモ」に対抗戦窓主の「アンカー」チェンソーマン「あんたーく」名前の表記揺れが激しい「ぞうり」と個々の力がかなり強いチームができあがりました。
練習回数が少なくとも勝利を刻みます。

チームK.日本の中心は滋賀

リーダー…ハリブリッドささき
メンバー…ちゃーはん、ふるーつ、こうみゅう
死なない塗り担当「ハイブリッドささき」をリーダーに置き、圧倒的前線力を持つ「ちゃーはん」「ふるーつ」で試合を破壊。「こうみゅう」のリッターは取りこぼさないまさに完璧。
今大会優勝チームです。

チームL.ぐろっきー

リーダー…ゆりいか
メンバー…みっきー、緋色、ぐろっきー
フィジカルの「ゆりいか」に夢の国のスパ使い「みっきー」みんなのお父さん「緋色」そこに終わっている人間「ぐろっきー」を詰め込むことで完成したカオスなチーム。
人の名前単体は初のチーム名。

登場した人物紹介

れいと
タンバシティのキャンピングシェルター使い。
雰囲気◎
ナワバリをよくしている。

へなちょこ
バケツ系統を使っている印象が強い。
向上心の塊で、よく対抗戦もしている。
ナワバリをよくしている。

ドレッドノート
シャケやナワバトラーなど、ロビー外でのゲームに力を入れている。
人のクイズを荒らすことが趣味。

せんたくまつり
キル数トップを維持している
スクスロを使いそうな名前だが、傘やZAPなどを使っている姿が見られる。

冬樹みかぜ
職業はこんぺいとう。
ウデマエはBだが、おそらくファンタジードラフトの中で最もナイス玉を投げている。
スペシャル回数No.1

ひ。かちゅう
幻影旅団団長。
どのような人物かはいいね欄を覗けばすぐにわかる。


静かな雰囲気で黙々とキルを取る。
と思ってたら急に相手の悪口言い出すし、ワイドローラーを持ち始める。
ギャップ萌え。

とみ
基本的にどのゲームやらせてもうまく、スタートダッシュは毎回のように決めている。
その代わりにスプラのファッションセンスは壊滅的だ。

anpan_yarou
繰り出されるツイートは基本的にパチンコの勝ち報告か、高価カードの購入報告。
FPS同様キル力が高い。

れお
モチベーションが高いローラー使いという印象。
よく飲み会をしている様子がツイートから見受けられる。羨ましい。

おこめちゃん
昔からずっとスクスロを使っている。
そのうち臓器を売りそうなフォロワーランキング第1位。
細い。

常磐ユノ
常盤でもないし、じょうばんでもない。ときわ。
いつもファンタジードラフトの配信を担当してくれている。報酬は1万円だが、初回限定なので回を追うごとに時給が下がっている。

マサ
今回、バケモノの中に放り込まれた常識人枠。
いつも仕事をしているイメージがある。
高身長でイケメンなうえに、気遣いもできるらしい。ずるい。

きし
人の嫌がることをし続けることができるという、スプラにおいて必要不可欠な強みを持っており、自我のコントロールが上手い。
今日も結婚できなかった。

おちゃのこ
声がめちゃくちゃ小さくて何言ってるかわからないことが多いし、性別すらも怪しかったが、心に寄り添うことで聞き取ることができる。

落合健太
とりあえずこの人はやばいという情報がある。
筆者もやばいとしか聞かされておらず、とりあえずやばい人であることだけわかっている。

Uta.
存在そのものが不安定でいつ消えてもおかしくない。
最近は強くなったようで、安定している。
ずっとお風呂を愛用している。

のむら
ファンタジードラフトのほとんどを「ガリ勉メガネ」と共に戦っている。
座学もしっかりとしているため、勝つための動きをしっかりと取ることができる。

はいどらぽけ
フォロー非推奨アカウント。
返信欄はあまり見ないほうがいいだろう。
回線が暴れ散らかしている。

ちいかわ
ちゃんなぎと呼ばれることが多い。
北海道のアイドル。
連キルでチームを勝利に導くことも。

あひょい
何から何まで変な人。
土下座ツイートがあまりにも有名。
ベランダに吊されても文句言えないらしい。

こーじん
多分きっとおそらく常識人枠。
でも某対抗戦窓の一員なのできっと何か変なところがたくさんあるはず。

ここまる
ゆっくりとした話し方が特徴。
スプラ界隈では珍しい温厚な雰囲気を漂わせるパブロ使い。
ナワバリに力を入れている。

さむらいでんでん
名前の殺意も動きの殺意もとんでもない。
別の大会で対面した時はボコボコにされたので味方として戦いたい人No.1。

ぐりこ
某対抗戦窓で催された大会では、圧倒的人気ナンバー1を獲得。
歳の割にしっかりしている。
割と色んなゲームに手を出している。

ゆあん
界隈屈指のおしゃべりモンスター
他の大会では運営を務めるなど、参加者よりも主催者側なことも多い。

たくあん
かつては歩く不穏として周囲を染めており、NG数もトップだったが、最近は成人したからか女の子を知ったからか大根の漬け物のように丸くなっている。

H2O
えいちつーおーさんと呼ばれているところをほとんど見たことがない。
よくわからないプレイをしていることが多い。

ヒモ
まっくろくろすけ
くろかわしゅんすけ
すけべぶらっく

アンカー
対抗戦窓を立ち上げていたり、配信も定期的に行っている。
高いウデマエに見合った実力を持っている。

ぞうり
参加のたびに何かと賞を取ってる気がする。
アイコンが似顔絵なのかなんなのかいまだにわからないでいる。

ちゃーはん
今大会中にサーモン丼を切るところから始めて作り上げ、できたものを頬張りながら全ての相手を薙ぎ倒して優勝。
TwitterのIDはあいらいくすし

こうみゅう
有意義な人生の歩み方を模索しているように見える。
何事もしっかりと学んでから取り組むため理解も早い。
パック開封運だけは下振れ気味。

みっきー
スパッタリーをメインで使っているのに平和という稀有な存在。
一緒に遊んだみんなからまた遊びたいと声がかかるほどに容姿も中身もイケメン。

緋色
みんなのお父さんのような存在だが、実はそんなに歳を取っていない。
前中後様々な武器を持って戦う。

ぐろっきー
エイムはいいが立ち回りがすごい。
女の子を殴るらしい。
英語がほんのちょっと苦手。

感謝

参加してくださった方以外にも、配信のサムネイルを描いてくださったり、素敵なロゴをデザインしてくれたりと、様々な方に助けてもらいながら運営させていただいております。
そちらを紹介させていただきます。


なゆたろうさんによる素敵なサムネイル。
第四回の振り返りで載せ忘れるポンコツ筆者。
みかん缶さんによる素敵なロゴ。
要項などもデザインしていただいている。

ここから先は

0字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?