見出し画像

ドラフト杯でもらった賞金の使い道聞いてみた

どうも、みなさんこんにちは。
アマギフを誤爆する男、ファンタジーです。
自分が主催するファンタジードラフトでは、好成績者に気持ちばかりのアマギフを贈呈しています。
今回はどんなもの使っているかを聞けと言われたので調査してみました。
早速見ていきましょう。

1.本
これが1番多かったですね。
金額が500〜2,000なので、その範囲で買えるものや、買おうとしてたものの足しにしていることが多いです。
きっと丁度いいくらいの値段が多いのでしょう。
本と言っても、小説や漫画など様々な種類があり、『スパイスの科学大図鑑』や『色彩検定の問題集』など色んなものに充てられていました。

2.食料品
続いて多いのは食べ物や飲み物です。
お米やカロリーメイトだったり、シンプルにお茶を買う人、オレンジスカッシュを箱買いする人、原動力のZONeを買う人。
確かにそこまで高い訳でもなく、あったら嬉しいものとしては選ばれがちなのかもしれませんね。

3.PC機器の足し
こちらもぼちぼち多かったですね。
アマギフなのでAmazonで買い物をすることになりますが、パーツや周辺機器はネットで買うことが多いですし、この辺をしっかりするタイプの人間は外に出ることも少なそうなので選ばれているのかなという気持ちがあります。
あとは少し違いますが、マウスパッドなんてものもありましたね。

4.化粧品
化粧品というよりは化粧水ですが、こちらもちらほら見かけられました。
日常的に使うものは買っても基本損しないですからね。
ちなみにIPSAのAQUAを愛用しているのですが、こちらオススメです。

5.イヤリング
お洒落アイテム。
買う機会があれば買うという方も多いのではないでしょうか?

6.Apple Watchのバンド
シンプルイズベストみたいなデザインの印象しかなかったのですが、調べてみるとお洒落なものがたくさんありました。

7.猫の餌
ネコを信じよ。
犬しか飼ったことないですが、いつか猫ちゃんのいる暮らしもしてみたいですね。
それぐらいフォロワー様方の猫ちゃんが可愛い。

8.女のほしいものリストに貢いだ
女って呼ぶ人は大体ロングブラスター持ってるし、岡山とかに住んでるんですよね。女性か女の子って言え。
これ実質ファンタジーto女の子なのでは?

〜ここからは少し特殊な例をいくつか〜

9.まだ悩んでる
期限はまだまだあると思う(というかあるのか?)のでしっかり悩んで欲しいですね。
ある方はパフェグラスとスプラトゥーン必勝本のどっち買うかで迷ってました。
いつの世もそういう本があるんですね。
最上位勢がお金の要因になるというのはとても良いことです。

10.受取拒否
主催に気を遣ってか、受け取らない人もいますね。浮いた金で飯食ってこいって言ってくれたり、主催お疲れ様でしたと言葉を貰えるのは素直に嬉しいですね。
貢ぎ癖あるので受け取ってもらえるのも、辞退するのもどっちも変わらないぐらい嬉しいです。

11.後悔
「カッコつけて貰わなかったけど本買う足しにすればよかった」
また次も参加して好成績残してください!

12.1万円誤送信
引越祝として受け取ってもらったこちらは、子供用の靴(3,000)とロジのマウス(6,500)として有効活用していただきました!
ファンタジーが課金して爆死するよりはよっぽど有意義なので実質プラマイ零。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?