見出し画像

飽和状態でもいいんじゃない?

世の中はなんでもかんでも飽和状態。

だから一辺倒ではなく、
「ここは合わなかったから今度はここっ」て感じで、
選択肢が多ければ多いほど、救われる人が増える。

なにか始めた人って、過去の自分を癒したい人たち。
癒されたそのツールで、今度は自分も同じように違う誰かを癒したい。

でも人って常はないから、
「あれ?昔はこうだったのに、なんか今は違うよね。」と、かつて癒された相手に対して
そう思ってしまうこともある。

それは、その人が癒したい根底が一緒でも、提供しているツールが枝分かれしていって、過去のものとは違うように見えるだけ。


そうであれば、違うと思えば、離れたらいい。また興味あるツールを提供する人を選んでいけばいいだけの話。

私がオンリーワンでなければ!と意気込んでいたけど、そうじゃないんだな。

オールオッケーでいいわけで、私は誰かにとってのオッケーであればいい。

その人のオッケーが、違う誰かのオッケーに連鎖していければ、平和な飽和状態だ(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?