見出し画像

おもいっきり自分にプレッシャーを掛けて頑張る

一昨日の井上尚弥選手のボクシング観ましたか?

2ラウンドで仕留めてしまうスゴさも当然驚きなのですが、
私が何より驚いたのは、試合後のインタビューでした。

「自分にプレッシャーを掛けて、達成するために頑張る」

(記憶で書いてるので、少し文言は違うかもしれません)
と話していて、そして、それを結果に結びつけた強い意志です。

人に大きな目標を語ることって、とても勇気がいります。
私も保身で目標を人に語れないことがあります。いつまでたってもその目標を達成できないとき恥ずかしいとか、思うからです。

ただ、あえて人に伝えることで自分にプレッシャーを掛けて、それをプラスの力に変えてしまう。
言葉でいうのは簡単ですが、やはりそこには強い意志、心があります。

6年前。ある場で宣言したことを思い出した

いつか「社長になる!!!」
これは、その当時の勤め先で社長になるという意味ではなく、いつか自分の会社を持つんだ!という強い意志でした。

まだ、自分の会社を持つレベルには至っていない自分ですが、
この宣言を思い出し、今一度自分にプレッシャーを掛けて、努力したいと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?