見出し画像

SAO1期と2期を見て

SAOの第一期、第二期のアインクラッド編・アルブヘイム編・ガンゲイルオンライン編・マザーズロザリオ編を久々に見返しました。

まずはアインクラッド編やっぱり面白いね〜、まずopがいい。Lisaさんの声めっちゃかっこいい。それにワクワクする。後bgmもいい、RPGぽさがあってほんとにゲームの中にいるみたいだった。後、今回見直してて初めて気付いたんだけどSAOの音響監督って梶浦由記さんだったらしい。そりゃいいbgmなわけだ。
もちろんbgm以外にもアスナがかわいいとか色々あったけど何度見ても面白い。

アルブヘイム編も個人的には面白いと思う。まだSAO事件は終わってないんだ〜って流れとか凄くドキドキワクワクできる。個人的にはリーファが「行っけー!」って言ってるシーンが好き。

次はガンゲイルオンライン編か、ここはねキリトの俺TUEEEE感がちょっと好き。銃弾を切るってなんやねんって感じだけど少し憧れるからなのかワクワク出来た。シノンも結構好きなキャラ。

エクスキャリバー編は割愛言うことは特になし

マザーズロザリオ編は凄く良い。ユウキとアスナの関係性とかね。特に「ぶつかって見ないと何も伝わらない」って、当たり前のような事だけど難しいと思う。中々自分の思ってることを他人にそのまま伝えるって簡単ではないと思う。それに最後だよね、あのシーンは何回みてもウルっと来るものがある。スリーピングナイツのメンバーが泣くシーンとかこっちまでもらい泣きしちゃうよ。
マザーズロザリオはこの先の話でも出てくるから出てくる度に感動できる。

一期二期をみてSAOは面白いな〜となりました。そんなSAOさんは作中だと今年発売なのですが、現実では発売されそうにないですね。
もし発売されたらデスゲームになるのは嫌だけどソードアート・オンラインってゲームは是非やってみたいです。

今から10月のプログレッシブの映画が楽しみ!
ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?