見出し画像

響け!ユーフォニアム〜誓いのフィナーレ〜

素晴らしい映画でした。
「The青春」って感じで学園モノの良さが全部あった気がします。部活に恋に友人関係。ぶつかり合って迷って模索しながら、迷いながら進んで間違っているのかあっているのかも分からず、進んでいく。

映画ということで少しボリューム不足かなと感じる所も少しありましたが内容がよく描かれていて最後の合奏は素晴らしいものでした。次の3年生編へ楽しみがありワクワクしています。

個人的には、久美子の先輩たちの事をもっと細かく描いて欲しかったというのが本音ですが、映画なので仕方ないかな笑
2年生編のアニメも少し期待してます。夏紀先輩も優子先輩も雫先輩も好きだし映画でカベちゃん先輩も好きになりました。

1年生も奏ちゃんもみっちゃんもいいキャラしてるし可愛いので少し掘り下げて欲しい。

最後は関西でダメ金になってしまったけどこの悔しさをバネに最後の年は頑張って欲しいし、また秀一と仲良くして欲しいけど麗奈ともラブラブして欲しい気持ちがあるのでぜひ全国金をとって欲しい。

いやー3年生編は2024年だからあと2年後か今からとっても楽しみです。京アニさんゆっくりでいいので最高の作品を待ってます。
それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?