40代からの農業アルバイト27〜新年仕事始まってます〜



前書き

40代の中年が訳ありで都会から田舎に移住し、
経験のない農業にチャレンジするリアル体験談です。週5で農業法人でアルバイト中です。色んな詳細はおいおい書いていきます。

27

新年あけましておめでとう御座います。今年もよろしくお願いします。
noteは少し間が空いてしまいましたが、1/4から仕事が始まりました。市場が5日からみたいで4日からでした。新年初日は年末年始の休みがあった為、少々スローな立ち上がりでしたがなんとか体はついていけました。この時期は霜降りで朝早くは収穫できないみたいで後半から収穫が多くバタバタでした。

私は早速初日に軽トラで仕事中に気づかず、実習生の水筒を踏んで壊すという幸先の悪いスタートになりました。
なんとかなりましたが、今年は農業の仕事を少しづつテンションを上げていければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?