見出し画像

畑をはじめたきっかけ

はじめまして!Hosakuのこぶです。

今日から、今やっている活動の備忘録としてnoteを始めることにしました。
これから書く内容が、同じようなことに興味がある方の参考になれば幸いです。

こんにちは


僕たちは、普段IT会社で働いてます。
Hosakuのメンバーは全部で7人でみんな同じ会社の繋がりでできた仲間で畑を借りてワイワイやっているのですが、畑を始めたきっかけは、なんとなくでした。
ただ、自分が子供の頃に野菜を育てたことがあって、都内でも畑借りれたらいいなーくらいのノリで目黒区民農園の抽選に応募して、当たって、3×3の場所でやったのが初めての畑活動です。

畑/若者/農業/目黒区民農園
2019年4月ごろ目黒区民農園にて

そこから、この活動を一緒にやってくれるメンバーが増えて、山梨県での田んぼ一反(約990m2)分の畑でのチャレンジ、その後埼玉へ場所を移し、現在の千葉での畑活動に移っていくのですが、それはまたおいおい書いていこうと思います。

今後書いていこうと思うのは、
・目黒区民農園から山梨に場所を移した理由
・山梨での経験
・山梨から埼玉へ、埼玉での起きたこと
・埼玉から千葉へ、千葉でやっていること
などをいくつかに分けて書いていきたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?