見出し画像

初めまして、ファッションアドバイザーのミンティです。


ファッションアドバイザーとして活動を開始します!

自己紹介

初めまして、ミンティです!MODE学園夜間部のファッション学科1年生で、日中は某テーマパークでコスチュームのアルバイトとフリーランスオンライン英会話講師をしています。(フリーランスオンライン英会話講師って長ったらしいですね。笑)

24歳で服飾専門学校に入学

専門学校に入学したのは、服が好きで、オシャレが好きという単純な理由ではありません。

海外映画の制作過程の映像を観て、「服(衣装)があって、はじめてキャラクター(人物)が完成する」という衣装デザイナーの言葉に感銘したことがきっかけでした。

「服装で人の印象を変えることができる」ということはつまり、服は『相手への印象を操作できる超身近なツール』であると考えるようになりました。

ファッションコーデ=あなた自身を表す「名刺」

毎日身に纏う服。「自分にはセンスがない」と、いつも黒や白のTシャツを着てはいませんか?(あるいは、とりあえず着られれば良いと理由で買ったSALE品の服…これって結局着なくなるよね。笑)

それはめちゃくちゃ勿体無いです!!!

コーデはあなたそのものを表す「看板や名刺」と同じようなものであり、しかも半日もあればそのイメージを簡単に変えることができます。

「ダサい」と言われる人こそ読んでほしい!!

「他人からどう思われようと、私の勝手」という方はここで読むのをやめていただいて構いません。

私が提言したいのは「ファッションに関して強い信念がある方」ではなく、「ファッションに自信がない方」や「特にこだわりがない方」です。

そういう方達こそ私が今後シェアをする予定の内容を参考にしていただけると、服が変わり、気分が変わり、人からの対応も変わっていきます。(おまけに人生も…!!)

当てはまる方にとっては生涯使える有益な知識となると信じていますので、ぜひ今後の投稿もお楽しみに!

ファッションアドバイザー / ミンティ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?