見出し画像

こんにちは!
10代~20代メンズファッションを応援する「オカンが買ってきた服」のオカンです。

すっかりご無沙汰してしまいましたが暖かく見守ってくださいませ。

GWが明けて、もう梅雨入りなんていう予報も。
ちょうど暴風雨コーデの靴・バッグ編を予定しておりましたね。

今回は雨の日におススメの靴をご紹介します。デデン!

ABC-MARTオンラインストア【公式】/【CONVERSE】 コンバース AS LIGHT WR SL OX オールスター ライト WR SL OX 31300770 ABC-MART限定 *BLACK/¥8800
【CONVERSE】 コンバース AS LIGHT WR SL HI オールスター ライト WR SL HI 31300760 ABC-MART限定 *BLACK/¥8800

インジェクションE.V.A.のアウトソールを搭載した軽量オールスター。
アウトソールのラバーパーツは意匠をアップデートし、防滑性を向上。
通気性とクッション性に優れたオープンセル構造のウレタンインソールを採用。
アッパーにはラバーライクな撥水素材を採用し、オールインカラーでアレンジ。
タン部分はガセットタン仕様で水が入りにくい構造。
CONVERSEが提案する、新しい付加価値を搭載した雨の日でも履きやすい一足です。

ABC-MARTオンラインストア【公式】

CONVERSE オールスターのデザイン性はそのままに、しっかり撥水、防滑を発揮してくれます。
何がいいって、雨が上がって晴れても違和感ないところでしょう。ガッツリのレインシューズを教室やオフィスなどの室内で一日中履いているのって歩きにくいし、足元を見ては「朝、雨が降ってたから~」と自分に説明しちゃいますよね。

・・・しませんか?オカンはしちゃいます。

ハイカットタイプならハードな雨でも安心。パンツはシャカシャカ素材で足元が濡れるストレスから更に解放~。こんな感じ↓でカーゴを裾を絞って履いたらどうでしょう。おしゃれと機能性を両立してます。暴風雨でもクールにおしゃれを楽しめますね。

niko and .../センターシームアーミーパンツ/¥ 6,490

これはNG!

雨の日は、革靴はNGなのはみなさんご存じかと思いますが、キャンバススニーカーはやめておきましょう。水にぬらすと接着剤が解け出て黄色い染みになるそうですよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。
サンダルもやめておきましょう。素足に雨がはねて、路面の細かい砂粒なんかもついてしまって、清潔感を損なってしまいます。海なら砂がついても爽やかなんですがね。雨はNGですね。

小雨程度なら、まあ、大丈夫かな・・・という日もあります。そこらへんは天気予報を見て決めましょう。防水スプレーは念のためしておきましょうね。オカンが愛用しているのはこちら。革にも布にもナイロンにも使えます。

Amazon/[コロンブス] キレイな状態をキープ アメダス 撥水・防水・防汚スプレー60mL/¥570

防水スプレーは絶対に吸い込んではいけないので、必ず屋外でやりましょう。前日に乾かしておいてください。

本日も10代~20代メンズファッションを応援する「オカンが買ってきた服」を読んで下さりありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?