見出し画像

【 Carhartt /カーハート】大学生ライターによるブランド分析vol.10@Fashion Attendantマガジン編集部

こんにちは!大学生ライターのchisatoです💫

このマガジンをスタートして記念すべき10回目の記事となります🎉

私基本的に飽き性で、計画性あんまりないタイプなんですけど、毎週投稿が10回も続けられてだいぶ自信になってます🔥

まだたったの10回なんですけどね…^^

少しでも皆さんの参考になっていれば嬉しいし、モチベーションに繋がるのでぜひイイねコメントお待ちしております❤️‍🔥

今週もブランド紹介にLet's Go!👻⏩

古着初心者さんにもオススメ 機能性バツグンのワークウェアブランド「Carhartt」

カーハートのロゴがついたデニムジャケットやニットキャップ、ワークパンツなどを見たことがある人は多いのではないでしょうか👀

私が高校生の時、カーハートのリュックがちょい流行りして、学校内で背負っている女子高生をよく見かけました🤔

黒が主流だったけど、私の友達はこのカーキ色使ってたなあ、懐かしい…🥺

古着屋さんにもアイテムがよく置いてある印象があります🍂👖歴史があるブランドなので古着初心者の人も知っておくべき✨

労働者の為のワークウェアブランドとしてアメリカで始まったカーハートですが、よく聞く「ストリート系」「アメカジ系」ファッションにも取り入れられています🗽🛹🍕

ファッションウェアとしてここまで広がったのはどうしてか🤔

やはり「機能性」と着回しがきくシンプルカジュアル「デザイン」が備わっているところでしょう❗️

流行に流されず一貫してブレない、機能性やデザイン性がまたファンを惹きつける魅力とも言えます!

【GAPのアイテムを使ったリアルコーデを調査👀🔍】

カーハートのペインターパンツを使ったアメカジバイカーコーデ🏍🎸

ボッテガのジャケット、いやあ洗練されたデザインでとてもかっこいい💚

丈感、ポケットのディティール、カラー全てにおいて美しい✨ハイブランドにありがちなギラギラ感が無くていい(今はそこじゃない💢)

ペインターパンツ特有の太さを活かして、タイトなジャケットとのバランスをとることがポイントです😉(タックイン×ベルトでスタイルアップの効果も)

ここ最近「メンズライク」という言葉をよく耳にしますが、もちろん女の子だって「かっこいい」を目指しても良い🚲🎧🕶

カーハートのベストを使ったコーデ✨

春秋にはトレーナー、夏にはTシャツ、冬は上からアウターを一枚羽織って着れば問題ナシの有能アイテムです💎

指し色を入れずに、ホワイト、ベージュ、ブラックのみを使っているので、全体的に統一感を出しているのもポイント🍯

ペアルックやシミラールックにも使えそう👫

洋服の「タグ」年代判別をすることが好きな古着好きの方はたくさんいると思います🔍

面白いですよね、レアな年代のものだったり古い年代のものに出会うとテンション上がりますよね⬆️❤️‍🔥

私も一時期、OLD STUSSYを買って集めていた時はタグをチェックして調べることにハマってました。奥が深いんですよねえ🤤

どうしてもヴィンテージ感だったり、渋みがでてしまって挑戦しにくいという方もいると思います😟

しかし現行のパンツなら画像のようにセレクトショップの綺麗めなアイテムとも馴染むのでおススメなんです🌟🌵

カッチリし過ぎず、少し余裕を持たせたいときにピッタリのパンツです🍷

こちらもカーハートのパンツを使ったコーディネート!

男性も女性も選ぶことなく使えるボトムスです🚹🚺

「タイトなパンツが苦手!」「下半身の体型カバーをしたい!」動きやすさ重視のかたはぜひカーハートのアイテムを🎳

女性らしいタイトなワンピースにカーハートのジャケットを合わせたコーディネート🖤

こちらもあえてカジュアルなジャケットを羽織ることで、背伸びしすぎない余裕親しみやすい雰囲気がいっきに出ました!

普段ロングのワンピースやスカートをよく履く方にもおすすめなジャケットです!そして何より「あったかい」❄️🍢

以上!リアルなコーデ紹介でした!現行でも古着でも楽しめる「Carhartt」是非チェックしてみてください❗️❗️


「ファッションアテンダントを利用してみませんか?」詳しくはこちら↓↓

✨ざっくり説明すると、選び抜かれたファッションオタクのアテンダントたちがあなたのお買いものをサポートするサービスです✨

アテンダントさん達が細かくレポートを書いているので、利用してみたい!という方は一度読んでみてください!📖

以上!第10回目のブランドCarhartt(カーハート)編でした

次回は、Koe( コエ )を紹介します!!

チェックしてね!💎

現役女子大生ライター chisatoでした


【ライター募集のお知らせ】

私たちと一緒に
「ファッション(コスメ、雑貨含)ライター活動しませんか?」

対象者さんは、記事を書くモノ(ファッション・コスメ・インテリア・雑貨など)のオタクな方・メディアに関わった経験のある方・WEBマーケティングの経験がある方などなど! 

募集要項サービスの詳細、私たちライターのインタビュー動画なども掲載しておりますので、下記リンクのactivo(アクティボ)からご応募お待ちしております!🎤


記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪