見出し画像

多彩ファッションからサスティナブルファッションを生む!新生ブランド「Petit Pli」について迫る!

こんにちは!
被服学生ライターのWada Harukaです🍑

今回は今、全世界で注目されているサスティナブル=持続可能性について触れていこうと思います🎶
といっても、、サスティナブルってなに?って方多いと思います。
私自身も、「サスティナブル」「SDGs」「持続可能な」というような単語単語ではなんとな〜くこんなことだろうなという想像はつきますがじゃあ説明して!と言われると難しいです、、笑

被服に繋げていくとやはりファッション!!
ということで皆さんの身近にあるサスティナブルファッションについて今回は一緒に学んでいきましょう😆👍🏻



衣料大量廃棄が地球を壊す!!

今、世界では衣料の大量廃棄が環境破壊に繋がってしまうと問題視されていることを知っていますか?
私はこの問題を自身で取り扱うまではほんっとにまっったく知りませんでした!笑
だけど、、自分自身の生活を振り返ってみたとき、、そういえば1年ごとに服変えてるかも?あれ?その服って廃棄したあとどうなってるんだ??って疑問に思ったので少し調べてみました!
衣料廃棄問題といわれてもまだまだ問題視されたばかりだろうと甘〜く見ちゃってました😞
現実問題、全然そんなことはなくて、、

この衣服の山、、本当に全て衣服??という惨状が広がっています、、😟
これは大問題ですね、、
このままでは環境破壊がどんどん進み地球もいつなくなるか時間の問題となってしまいますね、、

しかし、そんな環境破壊を食い止めるようなブランドが登場したんです!!

変化に富んだファッションブランド「Petit Pli」

やっぱり大量廃棄してしまう1つの理由として子供服って非常に関係が深いものだと思うんですよね。
実際、子供の成長スピードって尋常じゃないですよね、、半年ごとに子供服を一掃するご家庭も少なくないと思います。
ただ、このままいろいろな家庭が子供服を半年ごとに一掃させてしまった未来を考えてみてください、、そこに大人も含めると、、考えられない未来が見えてきちゃいますよね、、

そんな未来を吹き飛ばすようなブランド!
それが「Petit Pli」なのです!

子どもの成長につれてどんどんサイズ展開されていく服。
半年ごとに子供服を変えるのに金銭的な面で問題があるご家庭、少しでもSDGsにつながる暮らしをしたいご家庭など様々なご家庭に激推ししたい新生ブランドです!!
日本の折り紙からインスピレーションを受けたブランドというのも日本人にとって興味深いブランドになるのではないでしょうか?⭐️

アダルト展開もある!

もちろん、子供の成長スピードもそうですが大人にだって少しの体型変化はありますよね!
少し太っちゃった、、というときもあれば少し痩せちゃった、、というときもあると思います。
そんなとき、このPetit Pliは体型変化にも対応したブランドになっているので着れなくなることはよっぽどのことがないとないはずですよ🎶


し、か、も!!
変化に富むファッションということは可動域も非常に広いとのことなので動きやすさも特徴になりますね!
Petit Pli、私もかなり気になっているので1着購入したいなと考えているところです笑


多彩ファッション&サスティナブルファッション「Petit Pli」の魅力一挙公開!

ここからはInstagramにあげられている投稿をピックアップしていきますね🎶
興味のある方はぜひ、アカウントの方まで飛んじゃってみてください😆👍🏻

https://www.instagram.com/p/CmpKc2vNsqK/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

最後までご覧いただきありがとうございました!
サスティナブルファッション、、なかなか奥深いファッションであり、今後の展望が広がるファッションでしたね!
少しでもこのPetit Pliの魅力がこの記事を通して伝わっていれば嬉しいです🎶

ぜひ、こちらのファッションアテンダントのInstagramにも飛んでみてください!
また、新しくTikTokも開設してみました😆
良ければフォローお願いします!
近々初投稿の予定です😆

https://www.tiktok.com/@fashionattendant?_t=8eikJHRsFc2&_r=1


記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪