見出し画像

【アテンダントレポート】アラサー女子・メリハリのあるカッコいい女性へ変身

こんにちは、ファッションアテンダントのYu Tanakaです。

バイヤーを経験後、現在はファッション系ウェブサイトの仕事をしています。好きなファッションはインポートや、ワントーンコーデなどのカラーで遊ばせる個性的なスタイルが多いです。

ー今回のアテンダント情報ー
【依頼者さん】
20代 / 女性 / 看護師

【ご依頼内容】

服を選ぶのが苦手で、仕事や友人とのお出かけの約束に遅れることがあり、
これではダメだと思い依頼をしました。というご依頼でした。

【選んだコース】

3時間コース

【予算】

3.5万円〜6万円(UNIQLOでは無く、そこそこ良い物を揃えたい方)

【事前カフェミーティングの有無(内容)】

カフェで30分ほど作戦会議をしました。
事前にLINEで打ち合わせをしておりましたが、今回のご依頼の内容の経緯を詳しくお話してくださいました。

【アテンドした場所とSHOP】

新宿(ルミネエスト・ZARA)

Before

お手持ちの洋服は、黒などの無地やボーダーが多くなってしまうとのことでした。

After

お手持ちのパンツを使って、顔回りが華やかなになる青のカーディガンとのコーディネート。
ボタンをすべて閉めるのでなくて、ブラウスを少し覗かせる事で抜け感を演出しています。
5cmヒールのブーツと合わせることで足長効果もあるパンツとの組み合わせ。
普段はネイビーのジャケットを持っているとの事でしたので、
代替えのジャケットを使ってコーディネート。
中のインナーにプリントを合わせることでカジュアルにも使えます。
一見シンプルに見えるニットも、ところどころに遊び心が、、☆
スウェット生地でラクチンなのに、シルエットがきれいなので大人の女性にもおすすめです。
トレンドに左右されないスェードのジャケットも、かっこよくてお似合いでした!

【今回のアテンドでアピールできた点】

洋服に拘りはないけれども、かっこいい女性に憧れています。
でも自分には似合わないと思います、、。とうい言葉が印象でした。
たくさんのお洋服を着ていくうちに自信がついてきて、自分からも着たい洋服を選ぶまでに。。!ZARAで初めてのお買い物で、カッコいいジャケットも購入。色の合わせ方や、お手持ちの洋服に合わせコーディネートを考えるのも得意で、アドバイスさせて頂きました。
すべてメモをして頂いて嬉しかったです。

(最後に)【Yuからあなたへメッセージ】

最後までお読み頂きましてありがとうございます。
ファッションに関するお悩みがあれば是非一緒に解決させてください。
私、Yu Tanakaへのご依頼は下記のリンクから詳細ページに飛びますので
是非覗いてくれたら嬉しいです!


記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪