見出し画像

【アテンダントレポート】自身に似合うサイズを知り、新しいスタイルに挑戦!

こんにちは!主に北九州市で活動している、ファッションアテンダントの高橋です。

自分の写真です

自分についての詳しくは、ファッションアテンダントを見てもらえるとすごーく嬉しいです。

こちらからどうぞ👇

今回、地元北九州市は小倉にてファッションアテンダントをさせてもらったので、そのことを書いてるnoteになります。最後まで、どうぞよろしくおねがいします!


1.クライアントさんの詳細

まずは、今回のクライアントさんの詳細からです。

今回は、製造業に勤務される会社員の方でした。ご指名、どうもありがとうございました!

・男性、32歳、身長165センチ
・最近買った洋服はGUでジャケット4000円程度
・今回の目的は、長く着れる服と、女性にも好感が持てるもの


2.コース内容と流れ

3時間コース(カフェにて事前ミーティング付き)

14時:小倉にて待ち合わせ
14時〜14時30分:自己紹介や事前の認識合わせ
14時30分〜16時:目的の店舗にて試着、候補品ピックアップ
16時〜17時:候補品の中から絞って購入
17時:解散

上記のような、事前に認識合わせをして、お互いの認識ズレがないように行いました。


3.予算

5万円
※当初1万〜2万円でしたが、この機会にしっかりと洋服を揃えたいため。

おかげさまでしっかりと予算をとって頂けたので、幅広い商品群から選び購入できたと思います。


4.アテンドしたエリア

小倉駅付近(北九州市)

駅ビルAMUと、駅前のセントシティに行きました。

少し歩いてデパートの井筒屋やリバーウォークも考えましたが、時間的制約だったり、今回行った店舗で十分購入できるかなと思いAMUとセントシティの2つを選択しました。


5.事前カフェミーティングの内容、要望

今回のクライアントさんとは、会った瞬間から好印象を持てる方でした。

とても謙虚で笑顔も素敵ですし、しかも紺のパーカーに色落ちデニムにスニーカーと、自分とほぼ同じ組み合わせというw

今回のクライアントさんです

ただ気になったのは、ご本人曰くがぽっちゃりされているということですが、実際にそんなにぽっちゃりされているような感じもなく(主観もあるでしょうが)、洋服がいつもMかLサイズらしいです。

クライアントさんは身長165センチということですが、普段私(身長163センチ)はほぼどこでもSサイズです。なのでサイズ選びの重要性からお話させてもらいました。


その際に、事前に簡単な資料も用意していたので、それも使って認識合わせをさせてもらいました。

資料表紙
GOALの共有
大事な点は入念に


資料は全てで8枚ほどでしたが、補足する分は、身長やスタイルの話をノートに書いて話したり、その上でどんな洋服にしたいのかも記入していきここでも認識合わせをしました。

ざっくりと金額感も共有しています

その中で、下記事項も出てきたので、そこも踏まえて提案ベースで進めました。

・普段使いはもちろん少しフォーマルな場でも使えるように
・年相応のファッションに挑戦したい
・彼女が出来て歩いても違和感ないような
・普段使いできるリュックも同時にほしい

その中で、セットアップだったり靴やリュックも加えて、トータルで揃えること。それに着回しも出来る形をご希望されましたが、ある程度事前に行こうと思う店舗の下見をしていたのでそこもおかげで、それなりにいい感じに最後まで進んだと思います。


6.訪れたショップ

来店したお店

・グリーンレーベルリラクシング

先ずはセットアップから


セットアップを基準に着回せるように


まだ肌寒い今から夏、そして秋までを想定して


グリーンレーベルではパンツ、ニットの半袖カットソーとスニーカーを購入


・ナノユニバース

いいなと思ったものが偶然セール中


購入したキレイめなパンツと合わせて



・アーバンリサーチドアーズ

低価格かつ使いまわし出来るバックパックを購入



無印良品

無印でもセットアップを着てみました


・UNIQLO

スキニーに初挑戦!サイズもピッタリ!



・ABCMART

写真は撮っていませんが、今回のファッションに合いそうな、ローテクスニーカーを中心に見てみました。

オールスターとジャックパールがお気に入りでしたが、スニーカーはグリーンレーベルの方で購入!


8.まとめ

ということで、3時間あっという間でしたが、クライアントさんも満足され、こちらも最高の気分で終えることが出来ました。

ちなみにですが、BeforeとAfterはこんな感じです。

サイズが適正になるだけでかなり印象が変わりました。


今日購入したものは下記です。

購入したもの
・グリーンレーベルリラクシングにて、パンツ、ニットTシャツとスニーカー
・ナノ・ユニバースにて、Tシャツとカーディガンのセット
・アーバンリサーチドアーズにて、バックパック
・UNICLOにて、デニム
合計約4万5千円(予算5万)

これで今年の春〜初秋はOKですね。
次回の秋冬でも、またご依頼頂けたら泣いて喜びます。

この日一日、ありがとうございました!

クライアントさん、ファッションアテンダントの事務局さんに大変感謝しております😁


さてさて、そんな私ですが、北九州市を中心にファッションアテンダントをさせてもらっているので、いつでもお気軽にご連絡くださいませ。

ご連絡は、こちらからどうぞ👇


最後の最後に、クライアントさんとパシャリ📷

3時間、お疲れさまでした!

記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪