見出し画像

【イベント】今年も開催決定!「琉球海炎祭」2023/4/15(土)

沖縄に夏の訪れを感じるイベントが発表されました!
10,000発の花火と音楽が沖縄の夜空をいち早く彩る『琉球海炎祭』です!!

「日本で一番早く感動する夏へ」をテーマに2023年に記念すべき20回目を迎える琉球海炎祭。沖縄県宜野湾市において欠かすことのできない一大イベントとなっております。

琉球海炎祭公式HPより引用

4月の海開きシーズンに合わせて開催するのは4年ぶりとのことで、県外からの観光客や沖縄県民も楽しめるフェスティバルとして注目されています!

開催地の宜野湾トロピカルビーチは、ファッションキャンディ本社からも近く、自社のお菓子を片手に当日を楽しみにしているスタッフが多いとか♪

海を背景にちんすこう達をパシャリ…この後美味しく頂きました(^^)
海開き前のトロピカルビーチ
普段は地元民たちがウォーキングや散歩を楽しんでいます

琉球海炎祭の花火は、ビーチのすぐ側に位置する出島から打ち上げられるため、迫力満点な10.000発の花火が降ってくるような非日常体験を味わえます。
また、音楽と共に海面にも映しだされる花火からは、幻想的かつダイナミックな情景を見ることができるのも琉球海炎祭の魅力の一つ。
家族や大切な人たちと、思い出に残る夏の夜を過ごしてみるのはいかがでしょうか?

ー開催概要ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日時:2023年4月15日(土曜日)
   開場15:30(予定) 開演19:00(予定)
場所:ぎのわん海浜公園(宜野湾トロピカルビーチ)
   ※雨天決行。強風・強雨などの場合は、中止。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

詳しくはこちら
琉球海炎祭公式ホームページ
https://www.ryukyu-kaiensai.com/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?