見出し画像

オンラインストアがSEOに引っかからない!

みなさんおはようございますPiccolinoAngelo運営部でございます。

今日よりTHE・MAGAZINEを開始致します。
THE・MAGAZINEではPiccolinoAngelo公式オンラインストアの裏話などを投稿していきます。よろしくお願いします。

第一回目のは「オンラインストアがSEOに引っかからない」について書いていきます。

みなさんは何を使用してグッズや洋服を販売していますか?

私たち運営部はできるだけ商品の値段を安くして販売を行ってまいりたいと思いBASEというサイトを介してオンラインストアを開業致しました。

ですが、BASEは元々SEOには弱いところがありなかなかオンラインストアが検索上位に上がってくることが難しいとされています。

そこで私たちはGOOGLEさんが提供している機能「SearchConsole」を使用することに決めました。

BASEの拡張機能「HTML編集」とGOOGLEさんの機能「SearchConsole」を活用して検索上位に引っかかるように対策をしました。

その結果1週間後くらいには私共もオンラインストアが検索上位に表示されるようになりました。

私共のようにサイトやブログが検索上位に引っかからないという方は今回のように色々な方法で対策をするといい結果になると思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?