見出し画像

レベルアップ

『どうせ男の事ばっかり考えてるんだろ!』

と言われた。

その日は私の誕生日だった。

なぜそのようにお怒りの電話を受けたのかは忘れてしまったが、仕事中に受けた電話の相手から言われたのだ。

おそらく修理を依頼したのにまだ来ない、いつ来るんだ?いつまで待たせるだ?と言う苦情の電話か何かだったのだと思うが…

女性が常に男のことを考えている、なんてとんでもない勘違いだ。

男の事を考えたくても肝心の男がいません

とも言えず

私、今日誕生日なんです…涙

とも言えず

だからと言って、私は現場の担当者に伝えてあります!私のせいではありません。

なんて言えるはずもなく

いえ、そんなことはありません…
などと言ったように思う。

来年から誕生日には有給を使って絶対休みを取る!と決意したものだ。

もちろんそれを実行できた事は、まだない。

だが、最近は
電話で理不尽に怒られても、ぐちぐち長い嫌味を言われても、きちんと聞きながら聞き流す技を手に入れた。

相手を変えようとするのは無理だ。
自分が対応していくしかない。


また、レベルアップした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?