見出し画像

【第72回メルマガ】寝るか起きるか

【第72回メルマガ】寝るか起きるか↓↓↓
https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/2187285

今回は『寝るか起きるか』です。

寝ている時、起きたくない時は、電気をつけられると嫌な思いをします。

活動的に動いている時、本を読んだりしている時は、

電気を消されると、嫌な気持ちになります。

こうして見ると、

運が悪い、嫌な事が起きた!というのは、実は勘違いで、

自分の状態がどうか?というだけなのだと思います。

まわりがどうこうではなく、

自分自身が望むもの、それを知るためには、

悪いことも良いこともしっかり味わって、

自分は何がしたいのか。

それがわかればいいのかなと考えるようになりました。

人の振りみて我が振り直せというのは、単なる道徳的なお話でなく、

いわゆる、『見ている世界は自分を写し出す鏡』

人の振りこそ自分と反対の、鏡に映った自分自身であるのだと思います。

人に文句言っているつもりが、内容を読み返すと、いつもハッと気づきます。

『自分に言ってる』と

逆転世界にも関わらず、違和感を感じないのなら、自分の思うように、正直にも生きている。

違和感を感じるのなら、今の進む道を振り返ってもいいのかもしれません。

もちろん、細かい事を考えず、突っ走るという選択もあります。

もはやその時点で違和感はどこかに行ってしまっているのでしょう。

自分自身と違うからこそ、自分を強く感じる。

そんな風に思うと、嫌な事も楽しく思えてくるかもしれませんね!

全部自分に向かって言っているように感じますが、

一応メルマガなので、読者に向けてのメッセージです。

各個人の神性を高める為の活動をしています。100円からサポートの輪を広げて行きます🙇‍♂️私からもしますが、金額に関わらず、気軽にサポート頂けましたら、とても励みになります。