見出し画像

[ReVOICE2024]慎重な秀才より行動の早いバカが勝つって話。

こんばんは。皆様いかがお過ごしでしょうか?

もうすぐ50Fesが始まろうとしてる中私はまたまた準備に追われて振り返りを遅らせてしまうという大失態。

そうです、実はReVOICEというイベントがありましてそこでもお手伝いさせていただきました。

錚々たるメンバーが一同に集い大盛り上がりで終わりました。

素敵なライブすぎましたー

一見、煌びやかなこちらのライブ。

ギリギリまでチケット売れてなかったという実は最後まで苦しんでいたライブでした。

ここで、紹介したい方がいます。

ReVOICE主催の中村優依さんです。

通称ういちゃん

ピーマン食べれないって言ってたので無理やり食べさせたらピーマン大好きになったういちゃん。

愛嬌も良くて明るくてすごくいい子でね。

バンバン質問してくるし返したらすぐ自分のものにするし

だいたいアドバイスしたら8割強くらいやってくれるし

超天才。アカペラでスタッフ名乗っている人で初めて優秀だなと思いました。

この力を生み出すものは、何なのかを考えたときに

まずとにかく動作が早い。

スピードがあるんですよ。連絡のスピードが。

来たらすぐ返す。来た球を打つ。

だから、連絡のラリーが早いのですぐ仕事終わる

素晴らしい。

もう一つ。

超絶バカ!

褒め言葉ね。本当にバカかどうかはわかんないし総じて賢いかもしれないのですが

何を進めるにしても頭の中を空っぽにした純粋無垢な質問が多いんですよ

だから、質問に答えたら『はい!わかりました!』的なことが多いと。

ぼくとういちゃんの相性が良かったのかもしれませんが

とはいえたまに『え?違くないですか?』とか言うんですけど説明して『うーーーん』って考えて納得したのかしてないのかわからないままそのままやってみる

みたいなことができるんですね。

で、極めつけがもう僕ができるアドバイスがなさすぎた上で

どうやったらもっと集客増やせますか?みたいな質問に対して僕は雑に

『ここまで来たら気合いだよ!気合い!バカなんだから気合いだよ!』

と謎の精神論を叩きつけるんです。

それに対して『気合いだーーーーー!!』みたいなオーラを醸し出してめちゃくちゃ頑張るんですよ。

もう最高〜

ういちゃん最高〜

これ以上賢くならないで欲しい

このままでいて欲しい。

本当にういちゃんと一緒にライブを準備してるのが楽しかったし

何でも力になりたいなと思った素晴らしい人柄でした。


簡単にまとめると連絡のスピードが早いバカなんですが

こういう人が生み出す力というものは大きくて


◯めちゃくちゃ質問する→空っぽにするからめちゃくちゃ吸収する

◯スピードが早いのでいくら要領が悪くても結果仕事が早い

◯なんの根拠もない話で気合い入れられる。

いいことしかないんですよね。

結果満席ですよ

スムーズにやろうとしてやる前に計画立てて遂行する秀才というより

行動の早いバカの方が世界を変えられると僕は信じてます。

ういちゃんのライブ最高だったよ

引き続きよろしくお願いしますー!

ではまた




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?