大メガネ

先月息子が、最近でかい字もぼやけるというので眼科行って処方せん書いてもらってそのまま帰りにメガネを作った。

カードで支払って、さっき明細見てたらメガネのこと忘れてて、なんやっけこの13000円ぐらいのお買い物。ってなってカレンダーみたら眼科って書いてあったから、すぐ「メガネ!」と思った。
またすぐ忘れそうだからカード明細のアプリのメモ機能を使ってみた。

私は息子達の名前の最初の漢字だけ書いて予定やメモを書くことが多いので、カード明細のところにも同じように書いたら、なんかでかいメガネ買ったみたいになった。

でかそうなメガネ

5月引き落としの時に金額だけみたらまた忘れてそうで調べるハメになるとおもうけどメモしといたらわかりやすいしまた「大メガネて。でかそう。」と思うと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?