見出し画像

2024年3月14日15日16日ラマダン3日目4日目5日目

3月14日は特に何もなし。サフールは食べられた。
3月15日は起きたらイムサック10分前サフールは食べられなかった。水だけは飲めた。
この日は母の通院の付き添い。母は酸素吸入してて私は左足首骨折で松葉杖でしか歩けないので住んでるまちのボランティアセンターで人を頼んだ。母と女性の会で一緒にやってる人。
3月16日は完全にイムサック過ぎてて水も飲めない。まあ昨晩8時過ぎに寝て12時前に目が覚めた時に水は飲んだけど。
明日17日はガザ緊急アクションなごや主催のイベント行くつもりなので月曜日の通院と共にタクシーの予約した。住んでる町はあまりタクシー予約できないので名古屋のつばめタクシー、つばめさんはドライバーみんな親切なので助かっています。スワローズファンだしね。

注) タイトル絵はAdobeのFireflyで描かせた。プロンプトは「夜明けの礼拝に遅れて落ち込むムスリマ」、Fireflyは他社と比べるとまだイマイチな気がするにゃあ
イスラーム用語解説は2024年3月12日の日記の所にあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?