見出し画像

2021/09/08 昨日の反芻でまだまだ楽しいぞ

羅列雑記の回 

・シャインマスカット

ばあちゃんの友達がお金持ちで、毎年この時期に高いフルーツを送ってきてくれる。今年はシャインマスカットだったらしく、持ってきてくれた。店頭で見かけるシャインマスカットの1回りはゆうに大きく、高そう。

1粒1粒が大きく、食べごろになったその実を食べてみた。ぶどうよりも上品なマスカットの味が口に広がる。林檎や梨とは異なり柔らかいが、同じくらいよく噛んだ。ぶどう特有の水感の強い果肉をむしゃむしゃと数粒頬張った。

高いものには高い理由があるようで、べらぼうに美味しかった。割と最近フルーツを食べる機会が増えてきている。秋だなー。フルーツって糖質とか高いし、健康面ってあまりどうなのか知らないが、生物界で一番幸せにできるものじゃないかなぁと粗雑に考えた。フルーツを食べられる生物だったとしたら、フルーツを食べる時は普段の食事よりも楽しい気分になると思う。こう、生きるためには必要ないけど、こういうものを食べ紅茶を啜る時間はあらためて好きだなって感じる。

・推しからの返信!

昨日の話なんだが、推しのVが誕生日だった。このアイコンの子。今は12万人フォローされているが7万人の時から見ていて、増えたなーと思いつつお誕生日おめでとうイラストを描いた。

友達と遊んでいる時に携帯の通知が入り、そのイラストに当人から、描いてくれてありがとう!、とお返事をいただいた。Twitterを使うのがへたくそなので返信の仕方すら、合ってる?という感じで帰りの電車で返信した。友達の時間は友達のために使う。

こういう事があるとより一層好きになるちょろい人間。基本は認知されたくない系のオタクではあるのだが、一瞬であれ自分の為だけの時間を作ってくれた、と考えると心があったかくなる。昨日はそれもあってとてもエモーションだった。

推しについてちゃんと言おうか迷ったけど、今回はやめておこう。まぁにじさんじのアイコンみたいな子を調べたらすぐ出ると思うけども。

・ウィンドブレーカー、届く

ゲーム[moon]のウィンドブレーカーが届いた。1回目販売の時はすぐに売り切れたり、まずまずゲーム自体をした事がなかったので、可愛いけどなーと思っていた。

[moon]をしてる中、なんかコラボの服あったな、と思い出し調べると何度目かの在庫回復をしていた。値段もまぁ......高いが買えるし、なにより久々に見た服は可愛い!と感じた。とりあえずカートに入れた。寝転びながら購入した。...眠たいとその辺の判断が鈍る。

まぁそんなで届いたウィンドブレーカーを着て見た。とても気に入った。全体は黒色で、ビビットな水色〜緑色の間の色が差しで入っていた。moonやcatch!などの文字が刺繍されており刺繍好きにはたまらない。一番好きなポイントは、チャックを一番上まであげた時の首元の形。タートルネックとかネックウォーマーなどの首らへんが隠れるのが好きなんだが、大きく口元下まで隠れる。いやぁ好きな形だ。

早く着やすい季節になってほしい。夏場の男の服なんて、適当な短い袖と長めのズボンしか着れない。半袖も半ズボンも苦手なので、服装が大概同じものになる。なので秋や冬が好きだったりする。へんな服が着たい。

(BGM)ルミネッセンスで貫いて/松木美定


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?