見出し画像

久々の

こんにちは、今日はお休みです。
昨日もお休みでしたが、今日同様特に何もしていません。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

最近は日記を全く書いていませんでした。
完全な中弛みですが、日常に何もないことも理由の一つです。
年度末で仕事も忙しいこともありますしね。

とはいえポツポツとはあるもの、最近の出来事だとホワイトデーなんかがありましたね。バレンタインのお返しを考える頭の痛いイベントです。今年は全体からいただいたものが無かったので、簡単です。
ルピシアの紅茶セットを選びました。これは結構良い…手軽に渡すものならこれで硬いかもしれません。ブックオブティとか楽しいですよね、ただ大きいのが難点かな…それ以外は良さそうです。
まあ渡せば終わりなのでね、吐いたものが帰らないのと一緒です。紅茶嫌いな人には刺さりませんし仕方ありません。甘いものが嫌いな人もいますし同じです。

他のことは「葬送のフリーレン」がマンガ大賞を取りましたね!
最近のマンガ大賞は若い漫画が取ってて素晴らしい。去年の「アンデッドアンラック」同様これから跳ねるのが約束されているような素晴らしい漫画です。一読の価値は確実にあると思います。
個人的には中高生の頃にハマっていた東方の二次創作、寿命差ネタがぶっ刺さっています。私くらいの歳の人は好きなんじゃないかな…

また遅ればせながら「ボヘミアンラプソディ」を見ました。
クイーンは好きです。杉井光先生の「さよならピアノソナタ」の影響です。
最近映画は見ていませんでしたが、やっぱり楽しいですね。他には「chef」「埋もれる」「マネー・ショート」を見ました。雨が続いていたのでこもりきりでしたね。
「chef」が一番良かったです。普通にハッピーエンドの物語が好き。綺麗にみんなハッピーに終わりました。安心する。

しかし洋画を見て思うのは、日本と家族や愛の形が違いすぎて戸惑います。
別れた夫婦が親しく、援助もしてるみたいな。理想的ですが、日本には中々無いですよね。
あと「愛してる」の連発、口では言ってても普通に違うパートナーがいたりついていけません。愛にも色んな種類があるのは頭では理解できますが、中々腑に落ちません。

今週の休みは詰んでる本から目を背けて映画を楽しみました。
仕方ない…だって「ゴールデンカムイ」の前の巻を思い出せないんですもの。
流れは覚えている…はず…遡って一番楽しい形で読みます。

明日から次の休みまで、また戦いましょう。
おやすみなさいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?