見出し画像

3月の総括

ご無沙汰しております。
今日はお休みでしたが、雨降りでしたので家で管を巻いておりました。

漫画を読み、YouTubeを見る。ダメな社会人です。
「ジャンボたかお」さんのYouTubeチャンネルという正解に辿り着きましたので、私の完全勝利です。酒飲み動画や食事動画が好きなのです。
おすすめの酒飲みチャンネルは「たっちゃんねる」です。あんな風に飲み歩けたら楽しいだろうなあ…中々の資金力と胃袋が必要です。

3月は年度の変わり目です。
仕事がまずまず忙しかったような…そうでもないような…

毎日の記録として、
・体重 月平均74•4キロ
・歩数 平均8522歩
でした。綺麗に現状維持していますね。ダイエットとは…

購入した漫画は40から50くらいだと思います。
読んだ中で特に良かったのは、「よつばと!15巻」「アンデッドアンラック5巻」「シャドークロス1巻」「葬送のフリーレン4巻」「ウマ娘シンデレラグレイ2巻」でしょうか。素晴らしいシリーズの続きと、これからが楽しみな作品のバランスがとても良い。
電子書籍のお陰で読む量がかなり増えたと思います。ありがたいようなそうでもないような…複雑な心境ですね…

積み立てNISAで積み立て始め、iDeCoは手続き中。
ものぐさな性格ですが、なんとかスタートを切れました。
よくやった3月の私。

肌の荒れも治まってきました。ヘパリン類似物質の入ったローションがやはりいいのかもしれません。保険適用で普通の化粧水より安いくらいで処方してもらえますし、これを続けるべきかもしれないなあ。

3月もお疲れ様でした。4月も始まってますが、頑張ります。
みなさまおやすみなさいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?