見出し画像

読むこと積むこと

こんばんは、お疲れ様です。
今日は夜勤明けでしたので、爆速退勤をかましました。疲れていたのです。

退勤後にすることは変わりません。
モーニング、散歩、買い物です。朝飲みもしたいのですが、ぐっと我慢。
ガラガラの居酒屋を見ていると大丈夫な気もしますが、とりあえず緊急事態宣言中は行くことはないでしょう。
喫茶店は行く自己矛盾…でも正直私みたいに孤独に生活していたら外食しても感染リスクは低いですよね、混んでいる店は避けますし。誰とも会話などしないのです…悲しいことに。

モーニングは天神橋筋商店街のパン屋さん。紅茶の飲み放題が嬉しい。
パン屋さんのモーニングはよい…何せパンが美味しいのです。
ゆっくりしながら、スマホで購入している電子書籍を読みます。紙も買うし、電子も買うのです。そして両方積んでいるのです。
積み本は漫画と本好きの永遠の課題ですが、この問題は解決できそうにありません。読む時間も限られているし、新しく面白そうな書籍は出続けます。
通算すると数百冊くらい積んでいる気がしますが、今日も元気に漫画を買いました。

新刊が出たらすぐに読む漫画が本当に楽しみな漫画ですよね!
脱落していない証拠です。私に残されているのは数作品かもしれません。鬼滅は終わりましたし。
「SHIORI EXPERIENCE」「違国日記」「葬送のフリーレン」「よふかしのうた」今本当に楽しみに待っている作品はこの4作だけかもしれません。
次点で「ハクメイとミコチ」と「アンデッドアンラック」「WORLD TRIGGER」があります。
単行本派の私は、1度止まってしまうとお終いです。その時点でもう次の巻から積むことが約束されたようなものです。「SHY」「ブルーピリオド」すまない…楽しみにしていたのに…
言い換えると積むのは期待の現れです。良いコンディションで読みたい!そのためには遡って読まなければなりません。どんどん内容を忘れていくのです。老いとは恐ろしいものですよね、学生の頃は滅茶苦茶覚えていました。残念だなあ…

長々書いていますが、今日は「SHIORI EXPERIENCE」の発売日です!
私も買い、読みました。一番楽しみにしていましたからね!
内容には触れませんが、とても素晴らしいものでした。最後に出てきたあの人が次にどう動くのか、次が楽しみでなりません。エゴとエゴのぶつかり合いがブルースですね。

「SHIORI EXPERIENCE」非常におすすめです。
読んでみようという方は、とにかく5巻まで読んでみてください。
5巻まで読めばもう上がる一方です。本当に、損はさせません!多分!

今日も1日お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?