見出し画像

満腹のとき ダイエット決意されても

比喩ジャックマン vol.13 高校アフロ田中

のりつけ雅春先生の漫画『高校アフロ田中』から、「全然説得力ねーよ!」という意味の比喩ジャックマン

しっかりガッツリ糖質、脂質バッチシのカツ丼大盛り食べた後に「俺、痩せようと思うんだよねー」と言われても、「うるせー、デブ!」で終わりです。

同じように、二日酔いで後悔バリバリのときに「もう酒は飲まん!」と言われても、「うるせー、アル中!」てなもんで相手にされません。

金曜日の仕事後のお腹がすいて酒が飲みたい時分に、誓いを立られたらホンモノです。

Stay hungry, Stay foolish.


#比喩 #比喩ジャックマン #マンガ #高校アフロ田中 #スティーブジョブズ

サポートありがとうございます! こんな俺にアリガトウ こんな俺なのにアリガトウ 謝りたいと感じている だから感謝というのだろう これを感謝というのだろう