見出し画像

かすり傷でも色素沈着/サバイバルウェディング

外見的にじゃなく、マインド的に。

こう思っている人が圧倒的多数なんだろうなぁと思う。失敗しないように、道から外れないように。

一方、最近話題のカリスマ編集者箕輪さんのモットーは、「死ぬこと以外かすり傷」。

以前、コルク佐渡島さん×石川善樹さん×箕輪さんの対談イベントでおもしろいことを言っていた。「死ぬこと以外かすり傷、って戦時中だったら普通だよね」。たしかに。

そういう時代を経て、平和な日本にいて、かすり傷を必要以上に恐れて動けなくなって、というのが今。色素沈着なんておそれずに、チャレンジあるのみ。

だいきち(パグ ♂)も、おそれずプールにチャレンジ中。

パグの振り見て我が振りなおせ。とりあえず書籍は予約完了!

#ビジネス #サバイバルウェディング #死ぬカス #死ぬこと以外かすり傷 #箕輪厚介 #比喩

サポートありがとうございます! こんな俺にアリガトウ こんな俺なのにアリガトウ 謝りたいと感じている だから感謝というのだろう これを感謝というのだろう