見出し画像

パグの日まとめ 〜そしてスタンプへ

8/9はパグの日。日本全国のパグたちがこの日ばかりは正装(ほっかむり)をして、独特のユーモアで世界に笑顔を届けるというなんとも愉快で、ピースフルな1日です。

まさにパグ&ピース

その起源はまったくの不明だけれど、きっとどこかのユーモラスなパグラバーが、「なんかこれ笑えるし楽しいし」というノリのもと始めてみたら広がったというものなんでしょう。
※誰か起源知ってたら教えてください!

だいきちも参加↓


ほっかむり一色だったタイムラインの中、いくつかお気に入りをピックアップ!

ライス君。スン顔がステキ

破壊王 がっちゃん。被り物キライ。

茶々丸くん。唐草×パグの破壊力とコソ泥感。


ツイッターでも流してみたところ、なんと海外からも反応が。

89→パグ変換は日本だけなはずなのにこの反応。

きっとこの世界の共通言語は英語じゃなくて、ほっかむりなんだと思います。


そしてスタンプへ

前回ウンチングでしくじったリベンジをほっかむりーズで果たします。LINEスタンプ化のサンプルもいくつか作ってみました。世界一平和で愉快なスタンプにしていきたいと思うばかり。

上から、だいきち、茶々丸くん、ライスくん、がっちゃん


がっちゃんの長渕剛感にヨーソローの文字をつけずにはいられませんでした。お前が舵をとれ。

ほっかむりーズスタンプ希望の方はどしどしメッセージと写真をいただければ!

スタンプに使用しにくい写真(構図的に)の場合は申し訳ないですが「もう一枚撮って送って!」とお願いするかもしれませんので、そのときはイヤな顔せずよろしくお願いします!なんたって世界一平和なスタンプなので、作り手側も平和でなくては。

今回はリジェクトの心配は限りなくゼロ。あー、早く使いたい。

終わり


前回ウンチング製作の関連記事

過去のLineスタンプ


#パグ #パグの日 #コラム #ライフスタイル #高橋優 #平成最後の夏

サポートありがとうございます! こんな俺にアリガトウ こんな俺なのにアリガトウ 謝りたいと感じている だから感謝というのだろう これを感謝というのだろう