見出し画像

放出系男子との付き合い方

パグ&ピース vol.6 犬の生態についての話


犬を飼った経験がある人はわかるかと思いますが、世の中全てのワンコは放出系能力の使い手です。そして、だいきちは、おそらくその中でもかなりいいオーラを出している放出系男子です。


犬はお互いのオーラを鼻で感じます。よくお尻を嗅ぎあってるあれがそう。そのオーラの多寡で縄張りや性格の情報を読み取り、お互いの力量を判断しているそうです。

お尻に届かず膝裏を嗅いでいるのはご愛嬌


で、これが犬の世界の中だけの話であれば「まぁうまいことやっといてな」ってなものなんですが、このオーラの影響は人間界にもおよびます。なんせこのオーラが人間にとってはたまらなくVX(Very臭い)な一撃必殺。

能力の発動条件はリラックスして緩みきってること。そして、だいきちにとってのリラックスタイムは、腿の上で寝てるときと抱っこされているとき、かつ、人間側もリラックス状態にあるときに訪れます。つまり現実は、発動してしまえば直撃不可避の近距離パワー型能力といえます。

リラックスタイムに要注意


この予期せぬ発動を抑えるために、通常月一回程度オーラを絞り取る作業を行います。クラピカのチェーンジェイルの如く強制「絶」状態に持っていくわけです。


しかしこの絞り取る作業にはなかなかのスキルが必要で、ポッと出シロウト飼い主の私にはまだまだシボラーと呼べるスキルはないため、病院の先生にお世話になっています。

だいきちの場合は、オーラのポテンシャルがスゴいため、月1回より高頻度でやってあげる必要がありますが(溜まりすぎると本人にも良くないらしい)、そんなしょっちゅう病院にもいけないので、そこが最近の悩みの種。

絞ったらええんやで


一流のシボラーになるべく鍛錬の日々が続きます。「かわいさだけでなく臭さとも向き合う」、これが、ワンコと暮らすということなんですねェ。

オーラの正体はこちら


Instagram
Facebook
LINEスタンプ パグ&ピース
応援はレターポットまで!


#パグ #鼻ぺちゃ犬 #だいきち #ハンターハンター #マンガ

サポートありがとうございます! こんな俺にアリガトウ こんな俺なのにアリガトウ 謝りたいと感じている だから感謝というのだろう これを感謝というのだろう