見出し画像

5年記念

先日9月4日は私にとって少し特別な日。
パートナーと付き合って、5年経った日でした。

月曜日でしたが、仕事を切り上げて、広尾にあるラ・ビスボッチャに行ってきました。普段は一緒に住んでいるので、久しぶりに、お互い職場から向かって、レストランで待ち合わせ。

ここのイタリアンは格別に美味しいです。
美味しすぎていつも頼みすぎてしまうので、今日は予め3皿とデザートにしようかと話していました。

今日頼んだのはこちら。
・カンパチの炙りカルパッチョ
・白トリュフのタヤリン
・アイルランド産ラムの漁師風
・ぶどうのタルト

特に白トリュフのタヤリンが最高だった。。タヤリンとは私も今回初めて学んだのですが、イタリア語で「細切り」を意味するそうでトリュフと合わせてシンプルに食べるのが定番みたいですね。
香高い白トリュフのクリームソースの匂いが鼻からすっと入って、口の中で華やかに広がる感じ、自然と笑みが溢れます。
ほっぺたが落ちました。。イタリアに行きたいなあ。

お店のhpにレシピが載っていたので、掲載。

デザート後の〆には、2人とも大好きな、レモンチェロ!レモンの酸っぱさとシロップの甘ったるさが絶妙、いい感じに酔っ払って気持ちよかった。笑

付き合い始めたのが20歳の時で、今や25歳。年代で区切る必要は全くないけれど、20代はずっと一緒に過ごしてきているのだと思うと感慨深いです。
付き合った当初は好きが止まらなくて、自分を失ってしまうそうな不安定さがあったのですが(笑)、今や恋が愛に変わって、隣にいてくれないのは考えられないくらい、大切な人。

キャリアへの不安だったり、日々色々とモヤモヤすることは多いけど、最後はこの人の隣にいられれば人生何でもいいやと思ってしまいます。笑

それってきっと、幸せなことなんだろうなあ。

素敵な人に出会えたこと、その人と毎日時間を共有できること。この奇跡のような瞬間を当たり前と思わずに、大事に重ねていきたいです。

はー、お腹も心も一杯で幸せ!

-Tsubaki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?