記事見出し画像の選び方

たまに記事見出し画像にハマります。
普段、画像なしか適当な画像を貼り付けただけで投稿していますが、本音では見出し画像にこだわりたいんです。

今回は、いつもどうやって記事見出し画像を決めているのかを書いていきます。

1. 手作りの場合

gimpで1280 × 670 pxの背景だけ作り、あとはpng画像や文字をペタペタ。
png画像はFreebieACプリ画像byGMOよりダウンロード。

画像1

「おじ」「おば」に分類しないという考え方より引用

LINE cameraでも編集することがあります。
その場合は、横:縦=16:9にトリミングした画像を使うといい感じにハマります。
(ちょっと上下が余りますが💧)

2. とってきた画像

とってくると言っても、なかなか悩むものなんです。

以下のサイトからとってくることが多いです。

今後は以下のサイトも利用したいと思っています。

Pixabay

3. 撮影した写真

撮影した写真で間に合うものは、そうしたいのが本心です。
なかなか使える写真はありませんけどね。

4. スクショ

なんだかんだでスクショに収まることが一番多い気がします。
画質が悪いのが短所です。

5. みんなのフォトギャラリー

超便利!!!
でも気に入る画像が少ない(¯―¯٥)
あと、時々設定したはずの画像が消えていてショックを受けます。
投稿者に報告でもされたのかな?

サポートってなんなん?よくわからないw