見出し画像

アプリの更新ができなくなって困った話(解決策あり)

今週の月曜日から木曜日まで、ずっと「アップデートを確認しています…」が出続け、アプリの更新ができなくなっておりました。
この投稿では、解決方法をメモがてら書いていきます✍

何時間待っても、何度スキャンやアプリ・スマホを再起動しても確認中のままで、4日間途方に暮れていました。

画像1

プレイストアが無理ならちょっと怖いけど(無事にアプリが動くかどうかの観点)、Apkpureのアプリからアップデートを行おうかと思い始めたほどです。

しかし最終的に、プレイストアアプリのキャッシュをクリアしたら無事に更新可能なアプリ一覧を見れるようになりました✨
そろそろ機種変をしなければならないかもと感じていたので、直って本当に良かったです☺️

【まとめ】
プレイストアの調子が悪いときには、キャッシュを消しましょう。

サポートってなんなん?よくわからないw