見出し画像

LINEのマッチングアプリ「HOP」を利用してみた感想①

サービス開始初日に思い切ってインストールしたHOP、実はまだアンインストールをしていないどころか、ほぼ毎日のようにログインしています。

続編を書くことになりそうなので、今回はタイトルに①をつけました。

① メッセージを見るのには年齢確認が必要

この仕組みってどうなの~?
メッセージを見ようと思ったら、急に年齢確認をしろと出てきました。
年齢確認に必要なものは、免許証の写真と自撮り写真でした。
確認には1時間くらいかかったかな…。

審査中

翌朝ログインしたときにはもう終わってたので、どれくらいかかったかは覚えていません。
一応、確認が終わったら通知から分かるみたいです。

確認完了

② 3HOPの人が出てきた✌

昨日の夕方、急に2人も3HOP(自分のLINE友だちの友だちの友だち)の人が現れました。

画像3

そのうち一人は、なぜかいいね!をしたら3HOPに出てきたけど、どういうことなんだろう…。
3HOPの人には、珍しく私の方からメッセージを送ってみましたが、反応がありませんでした。プロフィール写真や年齢も怪しい雰囲気満載だったので、機械かサクラの可能性が高いです。

③ポイント不足

すぐにポイントがなくなってしまい、困っています(´;ω;`)
ポイントとは、いいね!を送るのに使うものです。

手持ちゼロ

ポイントがない状態で、いいね!を押そうとすると…

ポイントがありません

課金モードがないのでお金で買うことはできませんし、広告を見てポイントをゲットするシステムもないので、ひらすら待つのみです。

しかも、これのひどいところは、翌朝ログインしても0ポイントのままなところです。0時以降とかウソだからみんな気をつけて~!!!

しかし、数時間後にログインしてみたら、なぜか40ポイントに増えていました。一体全体、毎日何時にポイント付与してるんだ?分かりにくいなぁ。

いいね!復活

④どんなユーザーがいるの?

20代~50代の人が多いです。
顔を出してる人も、出してない人もいます。
地域は、最初はちかさと(千葉神奈川埼玉東京)の人だけでしたが、一昨日か昨日からは関東以外の人も増えてきました。

メッセージの内容はイチイチ運営に確認されているので、数分のタイムラグが生じています。急ぎのやりとりをするなよ、ということなんでしょう。
メッセージのやり取りは、大体1往復で終わります
はじめまして!よろしく!という感じのやり取りのみです。

画像のやり取りもできないので、HOPで友だちを作るのは難しいなと感じていますが、とりあえず課金モードが始まるまでは利用を続けてみようかなと思っています。

2020/11/1追記
続編はこちら


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートってなんなん?よくわからないw